« 法隆寺 | トップページ | 神武天皇御一代記 »

2016年11月28日 (月)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

Mov1263

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」見ました。魔法動物学者のニュート・スキャマンダーが、訪問先のニューヨークでトランクの中の魔法生物達を逃がしてしまうといった展開。何でも入る不思議なトランクケースから逃げ出した魔法生物達がバラエティとんでてめっちゃカワイイっすねw。キラキラ光る宝石や金貨が大好物のニフラー、歩く植物ボウトラック、銀の卵から生まれる伸縮自在のオカミー、嵐を巻き起こすサンダーバード・・・多種多様な能力をもつ彼らをあの手この手で捕獲しまくるこの感じ、こりゃまさにホグワーツのポケモントレーナーっすねw。ひょんなことから騒動に巻き込まれた人間・ジェイコブがいい感じに翻弄されまくっててめっさ笑えるwイカすラブロマンスもあったりして、ある意味ニュートよりも全然キャラたってるしww。そんなコメディ路線から一転、後半戦は破壊の力との一大バトルッ!でもこっちは展開的にニュート全然活躍できないまま終わっちゃったような・・・。まーでも面白い魔法生物の数だけネタも膨らむし、これもまたハリポタ級の長編シリーズになるのかしら?

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/04/19

|

« 法隆寺 | トップページ | 神武天皇御一代記 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法隆寺 | トップページ | 神武天皇御一代記 »