« アイアムアヒーロー | トップページ | FRANKY & TRINITY »

2016年11月 7日 (月)

ぼくのおじさん

Mov1257

「ぼくのおじさん」見ました。小学生・春山雪男が家族を題材にした作文に、居候で変わり者のおじさんを選ぶといった展開。松田龍平演じる理屈っぽくて一風変った”おじさん”のキャラクターが実に味わい深いw。甥姪を相手に大人気なく理屈をこねてみたり、働かない理由を無駄に哲学的に語ってみたり、その一挙手一挙動がイチイチコミカル。甥っ子・雪男の的確なツッコミがまたイイアクセントw。そんなおじさんが一目惚れした美女・エリーを追って一路ハワイへ一ッ飛び!彼女に気に入られようと的外れながらもアピールに勤しむ”おじさん”やっぱ面白いw。奮闘空しく空回りな行動もカントの言葉を借りれば”これでよし!”。のほほんとしていてゆる~いリズムが何とも心地よい良作コメディでした~

ぼくのおじさん [DVD]
ぼくのおじさん [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/05/10

|

« アイアムアヒーロー | トップページ | FRANKY & TRINITY »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイアムアヒーロー | トップページ | FRANKY & TRINITY »