« 悲しくてやりきれない | トップページ | 京王高尾山温泉極楽湯 »

2016年11月18日 (金)

オケ老人!

Mov1261

「オケ老人!」見ました。高校教師・千鶴が勘違いをきっかけに、老人達のオーケストラに参加することになるといった展開。爺ちゃん婆ちゃんばっかりのドヘタオーケストラに入団した千鶴が、そのレベルの低さに愕然としながらも必死で練習を積み上げていく姿がほんとユーモラスw。笹野高史、小松政夫といったクセ者揃いのお年寄り軍団も実に味わい深いw。技術優先で個人主義的、プレッシャーばかりで音楽を楽しめなかったライバル楽団と袂を分かち、ドヘタなのに仲間を思いやり、”音楽を楽しむ気持ち”によってひとつにまとまったポンコツオーケストラが、メキメキ上達し最高の演奏を披露する展開はベタだけどやっぱ盛り上がるわなぁ。人生の酸いも甘いも噛み分けた爺ちゃんの”好きなことならやれるときにやらなかったら後できっと後悔する”の一言にはグッとさせられましたわ~

オケ老人! [DVD]
オケ老人! [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/02

|

« 悲しくてやりきれない | トップページ | 京王高尾山温泉極楽湯 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しくてやりきれない | トップページ | 京王高尾山温泉極楽湯 »