« トランプ | トップページ | 重版出来 »

2016年11月10日 (木)

続・深夜食堂

Mov1258

「続・深夜食堂」見ました。深夜12時から始まる路地裏の小さな店”深夜食堂”に集まる人々の悲喜交々の人生を描いた物語。寡黙で料理上手なマスターが、店の客が抱える悩みをそっと聞いてあげる、ただそれだけの展開なのに実に味わい深い極渋な人情噺の詰め合わせ。喪服を着る女、うどん屋の跡継ぎ、九州から出てきたワケアリなおばあちゃん。三者三様の人生の悩みに触れたマスターは、なんやかんやと説教じみた言葉は一切無いまま”食べたいものあるかい”の一言でみんな救いあげちゃうのがじわじわ心地よいんですよね~。個性的な常連達の何気ない言葉もまた金言だらけでまたイイんですよ。地味だけどどこかほっとするおふくろの味みたいな作品です!

映画 続・深夜食堂 DVD特別版
映画 続・深夜食堂 DVD特別版
  • 発売元: アミューズ
  • 発売日: 2017/05/24

|

« トランプ | トップページ | 重版出来 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランプ | トップページ | 重版出来 »