« 神武天皇陵 | トップページ | 長谷寺 »

2016年11月24日 (木)

室生寺

室生寺
室生寺参詣です。母上様のたっての希望で室生寺へやってまいりました〜。女人高野と呼ばれていたのでてっきり尼寺かと思ったら、こちらは女人禁制の高野山と違って女性でもお参りできるて事でついた異名なそーで。ちなみに本日は特別拝観で金堂内で貴重な仏像を見学できましたよ、ありがたや〜。さらに奥院まで参詣したいとゆー母上様につきあって400段の階段を延々登る修行モード。一段一段段差があって超キッツイ道程でしたが、なんとか登り切りました!つーか母上様古希だとゆーのにタフガイ過ぎるでしょ!ちなみに親父殿はリタイアwまぁ心臓負担かかりそうだナイス判断でした

|

« 神武天皇陵 | トップページ | 長谷寺 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神武天皇陵 | トップページ | 長谷寺 »