« トレッドミル | トップページ | 秋刀魚 »

2016年11月 2日 (水)

インフェルノ

Mov1255

「インフェルノ」見ました。殺人ウィルスによる人口抑制を企む生物学者・ゾブリストの計画を阻止するために天才学者・ラングドンが奔走するといった展開。「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続くラングドンシリーズ第3弾。今回もその天才的な頭脳によって、”ダンテと神曲”モチーフにした謎を解明していくわけですが、肝心の教授ってばいきなり記憶喪失でキレ悪いw。まー正直このシリーズ、回を重ねるごと謎解き要素は薄まるばかりでエンタメ作品にシフトしていってます。まぁ史実ウンチクを語りながら歴史的建造物を巡る冒険譚なんで歴史メイニア的には楽しいんですけどねw。世界を股にかける大捜索のわりには最後は思いっきり力技で解決してしまってるようなw。もっと脳細胞擦り切れるような渾身の頭脳戦が見たいんだがなぁ

インフェルノ (初回生産限定) [DVD]
インフェルノ (初回生産限定) [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/02/22

|

« トレッドミル | トップページ | 秋刀魚 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレッドミル | トップページ | 秋刀魚 »