« 続・深夜食堂 | トップページ | きづなすし »

2016年11月11日 (金)

重版出来

Img_4862

「重版出来」自炊完了!知人さんに薦められて全巻ゲットのイッキ読み!女性の新人マンガ編集者・黒沢と、マンガに関わる多くの人々の思いや絆を描いた物語。マンガ家そのものを描いた「まんが道」や「バクマン」に比べると、あまり目立たない出版を支える裏方さんの存在にクローズアップしていて面白いっすね。営業、表紙デザイン、宣伝、書店といったたくさんの人々の努力と苦労の結晶が1冊のマンガには込められているわけですよ。そんな努力の結晶を裁断して自炊してる自分は出版業界の面々から怒られそうw。地味に面白くてじわじわハマるタイプの作品です~

ところで読み方”じゅうはんでき”じゃなかったんすね、ハズカシ

重版出来! 1 (ビッグコミックス)
重版出来! 1 (ビッグコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2013/03/29

|

« 続・深夜食堂 | トップページ | きづなすし »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・深夜食堂 | トップページ | きづなすし »