« SCOOP! | トップページ | グッドモーニングショー »

2016年10月 8日 (土)

自由研究

Img_4825

本日は甥っ子ちゃん渾身の”歴史”自由研究を見せてもらいました~。夏休みの里帰りで地震で崩壊した熊本城を見てきた甥っ子ちゃんのレポートに思わず見入ってしまうおじさんです。自分が熊本城見たのももう8年も前ですからなぁ、よもやこんな未曾有の災害に出会うとは。そして甥っ子ちゃんが一生懸命取材してまわった武将ランキングは1位武田信玄、2位加藤清正、3位織田信長とゆー結果。やっぱ熊本は清正公強いっすな~。ちなみに自分はベタですが信長が推し将、大谷吉継、真田幸村、後藤又兵衛等々志半ばな武将に思いを馳せる判官びいきなトコは否めませんがな。イヤしかし小学校3年生にしてはいい感じの歴史メイニアに成長していて嬉しい限りw

|

« SCOOP! | トップページ | グッドモーニングショー »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SCOOP! | トップページ | グッドモーニングショー »