« 黄金湯 | トップページ | 藤島康介デビュー30周年記念自選画展 僕と彼女と乗り物と。 »

2016年10月 1日 (土)

ハドソン川の奇跡

Mov1242

「ハドソン川の奇跡」見ました。旅客機のパイロット・サレンバーガーが、突然のエンジントラブルによってハドソン川への緊急着水を余儀なくされるといった展開。クリントイーストウッド監督最新作は2009年に実際にあった旅客機の緊急着水”ハドソン川の奇跡”を描いた物語。墜落寸前の危機的状況の中、冷静な判断力で155名の乗客を救ったベテラン機長が、不当な疑惑をつきつけられ窮地に堕ちていく姿がジリジリ胸に迫ります。事故調査委員会のデータ主義な机上の空論によって責任問題を追求され犯罪者扱いされる機長が、必死で自分自身を鼓舞し、彼らの理不尽な言い分に対して正々堂々と真実を語る姿には胸が熱くなりましたッ!名作請負人のクリントイーストウッド監督らしい人間の光と影を描いたオススメの1本!

ラストシーンの副機長のジョークは最高っすねw、ズバッとハマッたアメリカンジョークは美しいw

ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/01/25

|

« 黄金湯 | トップページ | 藤島康介デビュー30周年記念自選画展 僕と彼女と乗り物と。 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金湯 | トップページ | 藤島康介デビュー30周年記念自選画展 僕と彼女と乗り物と。 »