« もうやんカレー | トップページ | 磯丸水産 »

2016年10月21日 (金)

永い言い訳

Mov1250

「永い言い訳」見ました。バス事故で妻を亡くした作家・幸夫が、遺族会議の中で妻の親友の夫であったトラック運転手の陽一と出会うといった展開。妻が死んだ時には不倫の真っ最中、涙も流せず、自分の感情が自分でも分からないような幸夫はダメ男というよりもっとふわふわ地に足の着かない不思議な存在。それでいて押しかけシッターの如く陽一の子供達の世話を甲斐甲斐しく行ってみたり、愛情かけたその子たちに新しい母親が出来そうになると悪態ついてみたり、もう支離滅裂なんですが、その危うさに逆に引き付けられる感じ。”人生は他者”の言葉が示す意味は、人生を全うしようと思ったら他者との関わりをもってし自身の存在は成り立たないとゆー事なのかなぁ。虚ろな自分と不確定な他者の思いに一喜一憂しながら縺れて捩れて歩き続ける人の世の縮図のような作品でした

永い言い訳 [DVD]
永い言い訳 [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2017/04/21

|

« もうやんカレー | トップページ | 磯丸水産 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうやんカレー | トップページ | 磯丸水産 »