« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

pk

Mov1254

「pk」見ました。特ダネを探す女性TVレポーター・ジャグーの前に、本気で神様を探し続ける変人・pkが現れるといった展開。華麗なダンスと歌が魅力的なみんな大好きマサラムービーが今年もやって参りました~。大切なものを盗まれたpkが、そのありかを求めて神様にお願いするわけですが、ヒンズー教・イスラム教・キリスト教・ジャイナ教・・・・数多存在する宗教の中でどの神様がホンモノなのか決められず、全ての神様にお願いしまくる姿がコミカルだけども宗教に対する示唆にとんでマス!神様の思し召しを間違った解釈をする事で、人を惑わせていくエセ聖職者に対して真っ直ぐに疑問をぶつけるpkの言葉には深く考えさせられます。人間が決めた神様の定義の違いで人々が対立し、本来人を幸せな方向へ導くための宗教が大きな不幸をもたらすという矛盾を改めて突きつけられた気がします。神様は信じるだけのもの、生きた人間を救うのは生きた人間のすること、pkの純粋な想いにはグッときたなぁ。そしてジャグーに恋してしまったpkが生まれて初めてついたウソにも涙腺崩壊、pk男前過ぎる!全ての感情を揺さぶるといわれるインド映画、笑えて泣けて感動できるオススメの1本デス!

PK ピーケイ [DVD]
PK ピーケイ [DVD]
  • 発売元: Happinet
  • 発売日: 2017/04/28

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

北海道日本ハムファイターズ

Neta412

2016年の日本一は北海道日本ハムファイターズ!ヒルマン監督がシンジラレナ~イ連発してたのがもう10年も前の話だったとは・・・。個人的には今年ばかりはカープを応援してましたが、なんだかんだでパリーグの壁はブ厚いってのが今年も証明されましたな~。まーでも日ハムも超独走状態だったソフトバンクをあれよあれよとゆー間に追い抜いたペナント凄かったし、大谷翔平とゆー野球マンガから抜け出してきたような規格外選手の存在も光ってましたよな。しかも大谷翔平は地元出身とゆーことで当然応援している選手のひとり。このまま活躍続けていけば高野長英・後藤新平・斎藤実に継ぐ4人目の地元の偉人になってしまうかもw

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

旅程

Img_4838

さてさて1月から計画中の奈良旅行の旅券が手配完了との報を受け、一路JTBまでやってきましたよ。最初相談したときは10ヶ月も先の話と思ってましたが、気がつけばあと1ヶ月切ってますから光陰矢の如し肛門屁の出口。まーしかし東北チームと東京チームの混成だけでもややこしいのに、前乗り後乗りとか組み合わせ複雑で窓口担当の人と行程表つくるのに混乱しまくったりw。まーその甲斐あって立派なプランが完成しましたよ。とりあえず航空チケットは郵送してもらったので後はその日が来るのを待つばかり。ようやくデカいタスクをひとつ終えた感じッス。とりあえず体調管理に気ぃつけて行くぜ奈良な~ら!

「JTB」公式サイト

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

金メダル男

Mov1253

「金メダル男」見ました。世の中のありとあらゆる1等賞を目指す男・秋田泉一の半生を描いた物語。お笑い芸人ウッチャンの監督作品とゆーことで、1等賞に挑戦し続ける泉一の奇行はまさにコント仕立てw。成長するにつれて挫折を知り、次第に1等賞とは縁遠くなっていく泉一ですが、これまで挑戦した経験がいろいろなカタチで自分自身を救い、人生に無意味なコトなど存在しない!とゆー熱い想いが伝わってきますな~。人生とは未知の世界へのチャレンジだ!とばかりに己の道を貫く泉一は純粋でバカでイイキャラでしたわw。なんかこの作品実はウッチャンの一人芝居の映画化だったらしいんですが、確かにこの大仰な感じは舞台の方が面白そうだなとか思ってみたりw

金メダル男 [DVD]
金メダル男 [DVD]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/04/12

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

特別区民税・都民税

Img_4851

10月入ってからお上への上納金ハンパない・・・。国民年金払いなさいハイハイ10万円、国民保険払いなさいハイハイ10万円、今度は特別区民税・都民税20万円払いなさいっていい加減にせいやボケェ!と国家公認ヤクザにみかじめ料取られまくってすっかしやさぐれモードw。そもそも特別区民ってなんやねん!全然スペシャリティ感皆無なんすケド!まぁ毎月に分けて払えばいいんでしょうが、メンドくさいんで一括払いしてるので自業自得ちゃそうなんですけどねー。たぶん払わなくてもいい期日のものまでイキオイで払ってるんでいつか還付されるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうw

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

戦国機甲伝クニトリ

Img_4836

あさりよしとお先生が新作出してたので思わずお買い求めw。いや、カールビンソン時代からの古参ファンで、ワッハマンもるくるくもまんがサイエンスも全部読んでマスw。でこちらクニトリは日本の戦国時代をパロディ化した世界観になっていて、信長・秀吉・家康を軸に何故か女体化した戦国武将が巨大な鎧武者型パワードスーツでバトルを繰り広げるとゆーモノw。桶狭間とか長篠とかの有名な戦も描かれていて、パロディながらもそこはかとなく実在の武将の性格とかが感じ取れてニヤリとさせられマス。日本史どおりのストーリー展開なのかはたまたあさりワールドなどんでん返しがあるのかチト楽しみw

戦国機甲伝クニトリ 1 (SPコミックス)
戦国機甲伝クニトリ 1 (SPコミックス)
  • 発売元: リイド社
  • 発売日: 2016/09/28

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

Mov1252

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」見ました。裏社会の闇金業”カウカウファイナンス”社長のウシジマの前に、中学時代の友人・竹本が金を借りに訪れるといった展開。パート3から1ヶ月、いよいよウシジマくんも完結編へ!ブチ切れデンジャラスな鰐戸三兄弟によって集められ過酷な労働を強いられる男達、金儲けの為なら不法行為も厭わない悪徳弁護士、セレブ相手に高価な化粧品を売り捌くやり手の女社長と相変わらず濃い目の物語が展開していくウシジマワールド。今回はファイナルってことで、ヤングウシジマとその仲間や強敵たちとの因縁が紐解かれる誕生秘話がメインストーリー!ウシジマくんは中学時代からハンパねっスww。薄汚れた世界の中で憎しみあい騙しあい戦い続けるウシジマと、自己犠牲を厭わず純粋に人を信じ続ける竹本のコントラストがジワジワくるな~。最後の最後に人間らしさをチラリと魅せてくるウシジマもファイナルらしくていいんじゃないかと

| | コメント (0)

2016年10月24日 (月)

水炊き

Img_4848

神出鬼没な親父殿から突如上京しているとの報を聞き、仕事を慌てて片付けて急遽日暮里で合流です~。聞けば恒例の同窓会で富山旅行の帰りとゆーオハナシ。御年75歳にして肉食いたいとゆー事でちと探したものの、時間がちと遅かったせいかとんかつ屋閉店、焼肉屋休業日とアテがはずれて結果水炊きの店に入店デス。富山方面から黒部のほうを見物してきたようで、自分も神社巡りで同じルート辿ったのでよくわかりマスw。秋田で釣った鯛の刺身を甥っ子ちゃん2号がいたくお気に入りだったようで、”ピンクの魚がイイ”とちびっ子グルメに拍車かかってるみたいデス。なんだかんだで最後はきっちり雑炊で〆て会食完了であります。まーこちらも何とか仕事に就いたので、次は11月の家族旅行になりますな!

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

スター・トレック BEYOND

Mov1251

「スター・トレック BEYOND」見ました。惑星連邦の宇宙船・エンタープライズ号が宇宙の果てで謎の敵によって襲撃を受けるといった展開。前作から3年、スター・トレック第3弾キター!オープニングからいきなり我らがエンタープライズ号大破!雲霞の如く押し寄せる小型宇宙船の体当たり攻撃にズタボロにされる姿が熱過ぎるッ!惑星に墜落したエンタープライズ号から脱出したクルーと、戦争を生業とする異星人・クラール達の戦いもまたアクションキレッキレ!ジェイラーの格闘技バトルとかカッコよすぎでしょうッ!さらにカーク船長とクラールによる最終兵器を巡るスペースコロニー内部での超重力バトルとアクションのスピード感とスタイリッシュさが爆上げしていて超キモチイイアクションエンタメに仕上がっておりましたッ!みんな大好き理論派スポックと直情派ボーンズのかけあいや、飄々とした三枚目エンジニアのスコッティといったクルー達も魅力たっぷし!

劇中2015年に亡くなったTV版スポックことレナード・ニモイもカメオ出演していて震えた、合掌

スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: パラマウント
  • 発売日: 2017/02/22

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

磯丸水産

Img_4846

休日出勤の上終電逃して24時間営業の磯丸水産で暖をとる、イカうめぇw。新しい同僚さんに聞かでもの情報を山ほどもらってビミョウな笑顔で応戦してみたりとか。まーでもあちこち勤め上げたけどユートピアみたいな職場って基本的にはなくてだいたい何か問題かかえているてのは間違いないですからなぁ。視点を広げれば業界そのものが既に斜陽といわれて久しいゲーム業界。インターネットの登場で爆発的にコンテンツの種類が増えた今、娯楽の王様といわれたテレビですら数多のエンタメのひとつになりさがっているわけで、ゲーム業界もおして知るべしといったトコですか。まぁでもせっかくの縁なんでもうひとふんばり頑張ってまいりましょー

| | コメント (0)

2016年10月21日 (金)

永い言い訳

Mov1250

「永い言い訳」見ました。バス事故で妻を亡くした作家・幸夫が、遺族会議の中で妻の親友の夫であったトラック運転手の陽一と出会うといった展開。妻が死んだ時には不倫の真っ最中、涙も流せず、自分の感情が自分でも分からないような幸夫はダメ男というよりもっとふわふわ地に足の着かない不思議な存在。それでいて押しかけシッターの如く陽一の子供達の世話を甲斐甲斐しく行ってみたり、愛情かけたその子たちに新しい母親が出来そうになると悪態ついてみたり、もう支離滅裂なんですが、その危うさに逆に引き付けられる感じ。”人生は他者”の言葉が示す意味は、人生を全うしようと思ったら他者との関わりをもってし自身の存在は成り立たないとゆー事なのかなぁ。虚ろな自分と不確定な他者の思いに一喜一憂しながら縺れて捩れて歩き続ける人の世の縮図のような作品でした

永い言い訳 [DVD]
永い言い訳 [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2017/04/21

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

もうやんカレー

Img_4845

20年ぶりのもうやんカレー突入~。昔はカレー+じゃがいも食べ放題な店だった記憶がありましたが、久々に突入したらじゃがいもの他にサラダやチキン、さらにはうどんまで取り放題なカオスな進化をしておりましたよ、もうやんカレーw。自分の記憶の中ではカレーの辛さを10倍とか注文できたハズだったんですが、そーゆーハイパーインド人なシステムもなくなっていて思い出のもうやんカレーと何かチガウー!まぁでもカレーとしてはウマイのはマチガイなしではありますがなw

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

お父さんと伊藤さん

Mov1249

「お父さんと伊藤さん」見ました。20歳年上の男性・伊藤さんと同棲する彩の前に、兄の家を追い出されたお父さんが居候するはめになるといった展開。偏屈で無愛想で口やかましいTHE昭和の男なお父さんの佇まいツボったww。と同時に仕事を辞め、家族に煙たがられ、年老いて行き場をどこにも失ってしまった孤独なお父さんの複雑な心境を想うだけでせつない気持ちにさせられます。強烈な個性で娘の彩が辟易するお父さんを、柔らかな物腰で飄々と受け入れる伊藤さんの懐の深さもまた味わい深いっすね~。仲はいいハズのにいつもギクシャクする父娘の意地の張り合いをイイ感じでマゼコゼにするような伊藤さん最高過ぎますww。ぶつかり合いながらも心の奥底では互いのことを思いやっている彩とお父さんの絆にほっこりさせられるオススメの1本

お父さんと伊藤さん [DVD]
お父さんと伊藤さん [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/04/05

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

雇用契約書

Img_4841

なんやら急転直下で仕事が決まりましたよ、ありがたや~。もーおっさんなんで仕事がみつかるのも半年一年は浪人覚悟してたのに、知人さんの紹介でとんとんとんと捨てる神あれば拾う神ありとはこのことかと。まーしかし、エージェント経由で応募しまくったのに泣かず飛ばずだったのに、紹介一発ですから人の縁ってのは強いっすわ。とりあえず紹介者の顔つぶさんように一所懸命働かないといかんですね、仕事感も生活リズムも取り戻していかんと!

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

何者

Mov1248

「何者」見ました。就職活動中に出会った5人の男女の人間関係が次第に重苦しく変化していくといった展開。演劇、バンド活動、恋愛、留学・・・大学時代を謳歌した若者達が始めて社会という壁にぶつかり、自分を見失いもがきあえぐ姿は生々しい苦しみに満ちていマス。中でも就職が決まらない拓人の、SNSで仲間の行動や発言を監視していないと気がすまない性格はいかにもイマドキ風。他人の行動や発言を上から目線で分析・批評を繰り返すことで、自尊心を保っていた拓人が、自分自身の思いや行動をもって生きなければならない現実の厳しさに気が付き戸惑いながらも答えを求めて歩き出す・・・。自分の弱さや無力さを見詰め直し自分が"何者”であるか問い続ける事、それ自体が己の足で世界に踏み込む”人生”というものの始まりだという事なんでしょうなぁ

何者 DVD 通常版
何者 DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/05/17

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

インクカートリッジ

Img_4840

プリンタ絶賛稼働中でインクカートリッジ買い増し中~。フラッとヨドバシ行ったらあまりのカートリッジの種類の多さに一瞬途方に暮れましたがw。直近ポートフォリオとか大量に刷るんでインクの消耗激しいッスわ。これだけ世の中はデジタル化されてるってのに、紙媒体のアナログ要素がまだ残ってるんですよな~。とはいえ、昔は手書きでやるもんだと口酸っぱく言われた履歴書なんかも、いまやPCで作って印刷で済むのは有難い

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

麻布山善福寺

Img_4828

麻布十番駅から程近い場所にある麻布山善福寺参詣です。平安時代に創建された真言宗系のお寺で、都内では浅草寺に次ぐ2番目の古刹なんだとか。時下って鎌倉時代には当時の住職が親鸞上人に師事してお寺の宗派も浄土真宗に切り替わったとゆーからこれまた変った来歴ですな。しかしそれ以上に歴史メイニア心くすぐるのは、ここ善福寺は幕末にハリス・タウンゼントが日本初の米国総領事館として使われた場所だとゆーこと!境内にはハリスを偲ぶ記念碑が鎮座しておりました~。

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

GANTZ:O

Mov1247

「GANTZ:O」見ました。地下鉄の連続通り魔事件によって死亡したはずの高校生・加藤が、黒い球体”GANTZ”の命令によって仲間と共に戦地へと送られるといった展開。実写版から5年、今度はフルCGでスクリーンに帰ってきたGANTZですが、結論から言うと実写版の10倍面白くて超絶に熱いッ!GANTZによって大阪に転送された加藤達が”ぬらりひょん”をボスとした妖怪軍団と大戦争開始ッ!天狗や大首、巨大な牛頭ら妖怪たちの禍々しさがたまらないッ!戦力差歴然かと思いきや人間サイドは高性能武器を操り徹底抗戦!相手をロープで絡め取り、重力発生装置で相手を押し潰し、終いにはパシフィック・リムばりの超巨大ロボまで登場するんだから、そりゃもうテンションだだあがりですわッ!えげつない人の生き死にの中でもがき苦しみながら戦う人間達のカッコヨサといったらもうッ!いやいや、これは日本製のCGムービーの中では今年NO1のオススメかもッ!

GANTZ:O DVD 通常版
GANTZ:O DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/02/22

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

つるとんたん

Img_4832

六本木の超有名なうどん店”つるとんたん”に初潜入~。オーダーの時にうどん玉無料で増量できますよとゆー悪魔の囁きに乗っかって、思わず2玉でと答える自分w。いざモノが来るとめちゃめちゃデカイ器だったんでちょいビビリましたが、お味は優しい風味の関西系。おあげと肉のふんわり玉子が絶妙にウメェ、別皿の天ぷらも塩でいただきながらうどんをズズッとすすり上げるこの喉越し最強~。関西風うどんってあまり食べる機会ないんだけど、やっぱ美味いよなぁ、まーでも醤油で真っ黒な関東風も全然好きですけどなw

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

少女

Mov1246

「少女」見ました。いじめや過去のトラウマで心の闇に堕ちた二人の少女・敦子と由紀が、その絶望的な状況の中でやがて”人の死”を見ることを望むようになるといった展開。陰湿ないじめの中で苦しむ敦子と、それを救おうとする由紀という親友同士の息苦しくなるような暗澹たる日々はまさに”ヨルの綱渡り”。些細なことがきっかけで距離をおいたふたりが、敦子は高齢の老人達、由紀は難病の子供達と出会い”死”というものを追い求めるわけですが、結果的にふたりは”生”というものの強さに目覚めていったようにも感じました。”死にたい”という”絶望”の思いは自分の内面で渦巻く思考の産物、その呪縛から解き放たれた時に変らないはずの世界が全く別な”生きたい”に反転する”希望”もまた思考の産物という意味では全く同じものなのかもなぁ。

月並みですが、世界がどう見えるかは見ている本人にしか決められないて事ですよな

少女 DVD通常版
少女 DVD通常版
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/04/05

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

中性脂肪

Img_4808

血液検査の結果、痛風の原因である尿酸値は基準値に収まっていう模様~。まぁ毎度の事ながら中性脂肪の数値は相変わらず高いまま・・・。まぁジム行き始めたのも血液検査の後だし、次回の検査時にはナンボか改善されてるのではなかろーかと皮算用。運動もさることながら食生活がメロメロなんで、こっちなんとかせんと根本解決にはならんのは承知してるんですが、これがなかなかねー。青魚メインの和定食食ってれば自然に数値下がるとゆー噂も聞いたので、サンマやサバ食いまくってみようかしら

| | コメント (2)

2016年10月10日 (月)

スヌーピーミュージアム

Img_4829

麻布界隈で偶然発見したスヌーピーミュージアムを見てまいりました~。まずは入口でスヌーピーが犬小屋の上で寝る有名なポーズでお出迎えw。スヌーピーの登場する”ピーナッツ”の連載は1950年から2000年と足掛け50年に渡る連載なので、こち亀を超える超長期連載なんすよね~。そんな半世紀の足跡を作品という形で鑑賞すると、初期のスヌーピーがかなーりただの犬でオドロキw。二歩足で歩き始めてからは元祖コスプレキャラというか、パイロット、裁判官、外科医、兵士といろんな姿で活躍するスヌーピーかわいいw。

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

グッドモーニングショー

Mov1245

「グッドモーニングショー」見ました。朝の情報番組”グッドモーニングショー”の本番中、メインキャスターの澄田にトラブルが降りかかるといった展開。家庭問題に不倫騒動、番組打ち切りに加えて”立てこもり事件”の犯人に名指しで呼びつけられるとゆートラブルコンボで振り回される澄田キャスターのテンポいいリアクション芸に笑かされますw。軽いタッチのコメディ路線な前半は面白かったけど、後半立てこもり事件の犯人・西田と対峙してからはどこか空回りしてきたような。西田の主張があまりにも身勝手で何一つ心に響いてこないんだよなぁ、澄田キャスターへの一方的な逆恨み状態で、ふたりの関係が曖昧過ぎて盛り上がらなかった感じ。堂々巡りの言い争いの果てに”視聴者”に判断をゆだねようッ!て展開は斜め上過ぎてぽかーんw。西田の立場をステレオタイプなイマドキの社会的弱者に仕立て上げたのもちょっとハナについたかも

グッドモーニングショー DVD通常版
グッドモーニングショー DVD通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/04/26

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

自由研究

Img_4825

本日は甥っ子ちゃん渾身の”歴史”自由研究を見せてもらいました~。夏休みの里帰りで地震で崩壊した熊本城を見てきた甥っ子ちゃんのレポートに思わず見入ってしまうおじさんです。自分が熊本城見たのももう8年も前ですからなぁ、よもやこんな未曾有の災害に出会うとは。そして甥っ子ちゃんが一生懸命取材してまわった武将ランキングは1位武田信玄、2位加藤清正、3位織田信長とゆー結果。やっぱ熊本は清正公強いっすな~。ちなみに自分はベタですが信長が推し将、大谷吉継、真田幸村、後藤又兵衛等々志半ばな武将に思いを馳せる判官びいきなトコは否めませんがな。イヤしかし小学校3年生にしてはいい感じの歴史メイニアに成長していて嬉しい限りw

| | コメント (0)

2016年10月 7日 (金)

SCOOP!

Mov1244

「SCOOP!」見ました。フリーの中年パパラッチ・都城静と新米記者・行川野火が特ダネ写真を狙った無謀な取材に東奔西走するといった展開。犯罪スレスレの手段で有名人のスキャンダル写真をガンガン撮りまくる静と野火の凸凹コンビの活躍はテンポよくってめっさ面白いッ!編集部内で繰り広げられる主導権争いの中、その垣根をぶち破っての共同戦線も静の人間的魅力に満ち溢れていてシビれますなぁ。ハイテンションでアゲアゲな前半戦から一転、親友の情報屋・チャラ源の暴走から巻き起こる悪夢のような後半戦の緊迫感も出色!静と野火の間に結ばれた絆の深さもまたジワジワ染み入りましたッ!破天荒でぶっきらぼうなのに、誰より深く人を見詰め続けた”都城静”というキャラクターの男臭い魅力に酔いしれるオススメの1本デス!

SCOOP!  通常版DVD
SCOOP!  通常版DVD
  • 発売元: アミューズ
  • 発売日: 2017/03/29

| | コメント (2)

2016年10月 6日 (木)

六厘舎

Img_4821

エージェント会社に寄りつつ帰りがてら、大崎にて六厘舎発見!つけめんの超有名どころなのに実は今回初潜入であります!噂に聞く超濃厚なスープをからめて頂く麺はたしかにウマイッ!物足りなくなってきたら魚粉をズバズバ足していくとさらに濃厚さ増し増しで箸が止まりませんわッ!最後はお約束のスープ割りを飲み干して完食ッ!基本的にはラーメン党なんだけど、たまにつけめん食うとやっぱ美味いのよね~

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

風雲児たち幕末編

Img_4818

風雲児たち」のべらぼうな面白さに辛抱たまらず「風雲児たち幕末編」もまとめてゲット!幕末の動乱のお膳立ては前シリーズで描ききっているので、それぞれの思惑が渦巻きながら混乱を深めていく幕末史の面白さが爆発!吉田松陰、坂本竜馬、村田蔵六、西郷隆盛といった幕末の名士もいよいよ登場して、安政の大獄、桜田門外の変といった変事もへたな参考書よりも丁寧に描かれていて面白さはさらにターボかかってますな~。加えてマイナーな出来事もばんばん挿入されていくので興味深いことこの上ない!いや、やっぱ戦国史もいいけど自分は幕末派だな~、無論両方理解してこその面白さ2倍になる歴史ワールドですがな!しかし27巻でまだ1862年あたり、ここからさらに濃厚になっていく明治維新まで完結するのにはさらに何年かかるのかしら・・・。みなもと先生なにとぞ完結まで頑張ってくださいとせつに祈るばかりw

風雲児たち 幕末編 コミック 1-24巻セット (SPコミックス)
風雲児たち 幕末編 コミック 1-24巻セット (SPコミックス)
  • 発売元: リイド社
  • 発売日: 2014/07/28

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

エニタイムフィットネス

Img_4815

歩いて30秒くらいのところに24時間営業のジムが出来たので見学。まージムなんて金もかかるしとは思ってるんですが、オープニング価格で2ヶ月半額とゆーことでイキオイ余って入会してきましたw。つーか今の状況でそんなことしてる場合かって気もしますが、今ほぼひきこもりだし体がなまってしかたがないとゆーことでお試しデス。マシーン使って重いものをギリギリ持ち上げたりしてますが、いかんせん我流なんでキキメがあるんだかないんだか。誰か正しいトレーニング方法に関して一言ある人いたら教えろくださいw

| | コメント (4)

2016年10月 3日 (月)

アングリーバード

Mov1243

「アングリーバード」見ました。怒りん坊のレッドと仲間達が奪われた卵を取り戻すために、ピッグ軍団の島へ乗り込んでいくといった展開。オープニングから日常のイライラで常に怒りっ放しのレッドをはじめ、お調子者のチャック、驚くと爆発するボムといかにもアメリカンコメディなキャラクター達はどいつも個性的!加えて超デカキャラ・テレンスの不敵な面構え凄ェ好きww。完全に敵キャラなんだけどピッグ軍団のユーモラスなアクションの数々も笑えるわー。クライマックスでは元ネタのゲームアプリさながらにスリングショットでドッカンドッカン撃ちこまれるバードによってピッグ軍団の街が崩壊していくトコは気分スッキリw。マチルダ先生もムダに強くて超カッケェ!怒りん坊で皆に疎まれていたレッドがいつしか皆に受け入れられていく姿も定番パターンだけどイイ。バリバリの子供向けムービーではありますが、こーゆーハチャメチャアクションは大好きですw

アングリーバード [DVD]
アングリーバード [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/01/20

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

藤島康介デビュー30周年記念自選画展 僕と彼女と乗り物と。

Img_4811

本日は新宿のアートコンプレックスセンターで開催中の藤島康介展に行って参りました~、しかも入場無料の撮影自由とゆー。会場にはナツカシの「逮捕しちゃうぞ」「あぁっ女神さま」のイラストがズラリ!まー30周年のうち26年間連載していた「あぁっ女神さま」ですから、大半はベルダンディー。初期と末期の絵柄の変化が凄いっすねw。個人的には「逮捕しちゃうぞ」の方が名作ってイメージが強い藤島作品、原画見るとほんとタッチが繊細でとにかく絵が上手すぎるわ~。せっかくなら「サクラ大戦」とか「テイルズオブファンタジア」のイラストも展示してくれればよかったんですが、マンガとゲームじゃ版権的に問題あったのかしら。

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

ハドソン川の奇跡

Mov1242

「ハドソン川の奇跡」見ました。旅客機のパイロット・サレンバーガーが、突然のエンジントラブルによってハドソン川への緊急着水を余儀なくされるといった展開。クリントイーストウッド監督最新作は2009年に実際にあった旅客機の緊急着水”ハドソン川の奇跡”を描いた物語。墜落寸前の危機的状況の中、冷静な判断力で155名の乗客を救ったベテラン機長が、不当な疑惑をつきつけられ窮地に堕ちていく姿がジリジリ胸に迫ります。事故調査委員会のデータ主義な机上の空論によって責任問題を追求され犯罪者扱いされる機長が、必死で自分自身を鼓舞し、彼らの理不尽な言い分に対して正々堂々と真実を語る姿には胸が熱くなりましたッ!名作請負人のクリントイーストウッド監督らしい人間の光と影を描いたオススメの1本!

ラストシーンの副機長のジョークは最高っすねw、ズバッとハマッたアメリカンジョークは美しいw

ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2017/01/25

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »