« 楽天地シネマズ | トップページ | 腰痛 »

2016年9月15日 (木)

超高速!参勤交代 リターンズ

Mov1235

「超高速!参勤交代 リターンズ」見ました。超高速の”参勤”で藩存続の危機を脱した湯長谷藩だったが、国許の一揆騒動によって帰路でまたもや超高速の”交代”を行うハメになるといった展開。前作で知恵を巡らせ必死の強行軍を見せてくれた赤貧の湯長谷藩の面々が帰ってきました!まー往路の見所だった超高速な大名行列はそこそこに、どちらかというと正統派なチャンバラ時代劇に振ってきた今作。敵役の江戸老中・松平信祝はじめ、尾張柳生の刺客を含めた幕府軍1000人を相手にたった7人で立ち向かう湯長谷藩のカッコヨサたるや!天下万民のことを慮る湯長谷の殿様や侍達は相変わらず精錬で武辺者でイイんだけど、内容的には尖がった部分が無くなってごくごく普通の時代劇になってしまったかなぁ。松平信祝の作戦もかなり雑で行き当たりばったりなのも何だかなぁ

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2017/02/08

|

« 楽天地シネマズ | トップページ | 腰痛 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天地シネマズ | トップページ | 腰痛 »