« 腰痛 | トップページ | 日蘭友好すみだSAMURAIフェス2016 »

2016年9月17日 (土)

レッドタートル ある島の物語

Mov1236

「レッドタートル ある島の物語」見ました。嵐によって無人島に漂着した男の前に、巨大な赤い亀が現れるといった展開。”ジブリ最新作”というフレコミで見に行ってみましたが、いわゆるジブリファンに向けた作風ではなく、フランス製作という事そのままに叙情的で雰囲気あるアート系というのが第一印象。映像はきれいだし、迫力ある場面もあるんですが、淡々と進む男の生涯を眺めるだけなのはちと退屈だったかなぁ。亀やら息子やら、いろいろ釈然としない設定を丸呑みしたとしても、よくできたまんが日本昔話以上の感想がもてなかったなぁ。まぁスタジオとしてのジブリが解散してしまったのでこれまでのような作品を期待してもしょうがないんですが、この方向性で”ジブリ”を冠するのはなんか違うかなぁ

レッドタートル ある島の物語 [DVD]
レッドタートル ある島の物語 [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/03/17

|

« 腰痛 | トップページ | 日蘭友好すみだSAMURAIフェス2016 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

次回温泉希望地
ttp://matome.naver.jp/odai/2141042844971059601/2141277324582043203
乗りたい。

投稿: からっ☆ぱ | 2016年9月18日 (日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛 | トップページ | 日蘭友好すみだSAMURAIフェス2016 »