« ワークデスク | トップページ | 怒り »

2016年9月24日 (土)

こち亀展

Img_4797

銀座タカシマヤで開催中の「こち亀展」に行って参りました~。40年というギネス級の連載マンガが、これまたギネス級の通算200巻にて最終回を迎えた”こち亀”。自分が子供の頃からずーっとジャンプに連載されていたので、笑点、サザエさんなみに終わることが信じられない感じですなぁ。展示会は200冊のコミックスから主人公・両津勘吉の足跡を辿る構成で、不祥事、金儲け、祭、下町人情モノといったこち亀のいろんな側面があますことなく展示されていました~。勝鬨橋とかおばけえんとつの立体展示物があるのがいかにもこち亀らしいっすね。神田神社に奉納されたというこち亀絵巻物もありましたが、よもやの特殊刑事までが描かれていたとはww。なんか最終回迎えた今、こち亀全200巻に対する自炊欲がムラムラと沸いてきたんですが、200冊はさすがに数多過ぎるよな・・・

ご年配の方から若者まで、見学者の年齢がかなーり幅あって、こち亀の歴史の長さに今更ながら驚嘆

|

« ワークデスク | トップページ | 怒り »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークデスク | トップページ | 怒り »