« ハローワーク | トップページ | 百姓貴族 »

2016年9月 2日 (金)

後妻業の女

Mov1230

「後妻業の女」見ました。高齢の独身男性の資産相続を狙う”後妻業”を生業とする女・小夜子の物語。資産はあれども、妻に先立たれ子供は独立した孤独な爺様たちが求める”老いらくの恋”をエサに荒稼ぎする小夜子と柏木のえげつなさって言ったらありませんなぁ。コメディタッチではあるんだけど、殺人や詐欺行為バリバリのかなりエグい設定で笑いきれない自分がここにw。飄々と悪びれず爺様たちを手玉にとる小夜子の憎たらしさ満点のキャラ立ちはさすがの名女優・大竹しのぶって感じではありましたわ~。まーでも結局小夜子という人間の内面はつかみどころの無いまま終わった感じ。金と色気とちょっとの純愛に彩られた人間模様は、小夜子の言う”本当に欲しい物は手に入らない”という言葉に集約されているのかもなぁ

後妻業の女 DVD通常版
後妻業の女 DVD通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/03/15

|

« ハローワーク | トップページ | 百姓貴族 »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハローワーク | トップページ | 百姓貴族 »