« 米丸 | トップページ | ワークデスク »

2016年9月22日 (木)

映画 聲の形

Mov1238

「映画 聲の形」見ました。退屈を持て余す小学生・石田が、耳の聞こえない転校生・硝子にいじめ行為を繰り返すといった展開。退屈しのぎの軽い気持ちでいじめをエスカレートさせていった結果、自分自身が信用を失い孤立する石田が、その後もずっと心に重荷を背負い心を閉ざしてしまった姿に胸が苦しくなっていきます。一方の硝子も聴覚障害で周囲に迷惑をかけていることに思い悩み、石田と同じように本心を隠しながら生きていて、そんなふたりだからこそ互いの想いがシンクロしていったんだろうなぁ。人との関係を絶ち、孤独の中で生きてきたふたりに、ひとりまたひとりと他人が関わり合う様になり、閉ざしていた扉を開く勇気を取り戻す姿は心にじわりと響きます。惜しむらくは原作マンガをグッと圧縮してしまっているのでダイジェスト感強かった部分、細かなサブストーリーあってのクライマックスに繋がるので、その点はちと物足りなかったかも

映画『聲の形』DVD
映画『聲の形』DVD
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/05/17

|

« 米丸 | トップページ | ワークデスク »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米丸 | トップページ | ワークデスク »