« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

黄金湯

Img_4804

近所に銭湯を発見したので超久しぶりに行ってみました~。風呂ナシアパートに住んでて銭湯通いしてた20年前は320円くらいだったような気がしますが、今はなんと460円!結構高くなっててオドロキですわ。まーでも温泉ともサウナとも違うこの独特のぶへー感は銭湯ならではですな。誰も居ない昼間っから広い湯船で手足だらりと伸ばせて超リラックスできるわ~。そしてお約束のようにコーヒー牛乳イッキのみで急速冷却!最近は楽天地サウナばっかりだったけどたまには銭湯も悪くないっすな~

| | コメント (0)

2016年9月29日 (木)

闇金ウシジマくん Part3

Mov1241

「闇金ウシジマくん Part3」見ました。派遣で食いつなぐ青年・沢村が、人生一発逆転を賭けてネットビジネス”天生塾”のセミナーへと足を運ぶといった展開。前作から2年、闇金ウシジマくん第3弾は金が金を呼び込むマルチまがいのマネーゲーム!貧乏のどん底から這い上がろうと善悪の区別もつかなくなった若者が、成功者の幻影に包まれながら破滅へと向うという姿は恐ろしい・・・。時同じくキャバクラ嬢に入れあげて借金地獄に陥るサラリーマン・加茂とあわせて、淡々と高利で金を貸し、これまた淡々とその金を回収するウシジマくんはセリフも出番も少ないのに迫力ある佇まいでインパクト残してくれマス!まぁ今回は結果的にはハッピーエンドな部類にはいる感じで、絶望的なウシジマワールドはファイナルに持ち越しってトコすかね

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版
映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版
  • 発売元: SDP
  • 発売日: 2017/03/24

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

国民健康保険

Img_4801

ようやく離職票が届いたので、遅ればせながら保険やら年金やらの切替手続き、あーメンドくさ。収入が無い場合は減免処理もあるとのことなんで、じゃぁそれでと思ったら、今度はハロワで書類をもらってきてくださいとのお達し。だから縦割り行政やめてーなと思いつつ、融通利かないのがお役所さんですからね、ぶつぶつ。

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

真田十勇士

Mov1240

「真田十勇士」見ました。世間の評判と違い、実は戦下手で小心者の真田幸村に出会った抜け忍・猿飛佐助が一計を案じ、徳川家康との戦いに挑むといった展開。2014年の舞台演劇の映画化作品で、舞台独特の熱気をそのまんまに痛快チャンバラ時代劇に仕上がってマス!創作である”十勇士”のマンガ的キャラ立ちは昔の角川映画"南総里見八犬伝”みたいで割とツボw。まぁ猿飛佐助と霧隠才蔵以外は出番少な過ぎですが尺的にはいたしかたなしかと。真田vs徳川というよりはその裏で暗躍する十勇士と久々津衆の忍者対決がメイン、くのいちの火垂とかもう典型的なマンガヒロインしてますな~。史実ベースのNHK大河の「真田丸」とは異なって、江戸時代から講談として親しまれたヒーローマンガ的なエンタメ時代劇として充分楽しめましたわw。

映画 真田十勇士 DVDスタンダード・エディション
映画 真田十勇士 DVDスタンダード・エディション
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/15

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

風雲児たち

Img_4799

風雲児たちワイド版全20巻自炊完了~。知り合いの方になぜか5巻まで頂いて、ながらくほっといたんですが、時間があってイザ読んでみたらコレが実に面白いッ!絵のタッチがやギャグが子供っぽくて最初は違和感ありありだったのに、予想以上に人間を描いた日本史モノとしてめちゃめちゃ丁寧かつ正確に描かれてる事に気がついたら、もうやめられないとまらないッ!関ヶ原から幕末直前まで江戸時代の思想のうねりが猛烈な熱気をもって迫り来るッ!中でも蘭学者のエピソードは秀逸!前野良沢・杉田玄白による解体新書から始まる蘭学が、為政者の都合で重用されたり弾圧されたり翻弄され、それでも強靭な意志によって権力にむかって意見具申を続ける愚直さたるやッ!とりわけ地元の偉人・高野長英をかなりフューチャーしていたので、歴史の中で高野長英の果たした役割や意味がイッキにランクアップしましたッ!いや、凄いぞ高野長英ッ!全巻読破して魂滾るこの読後感は”ローマ人の物語”を読んだ時に匹敵するなぁ。こんな超名作日本史マンガを今まで知らなかったとは!みなもと先生恐れ入りましたッ!

”風雲児たち”はさらに幕末編27巻(以下続刊)に繋がってるという事なので、これはもう何が何でも読むしかッ!

風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)
風雲児たち全20巻 完結セット (SPコミックス)
  • 発売元: リイド社
  • 発売日: 2010/11/01

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

怒り

Mov1239

「怒り」見ました。凶悪殺人事件の犯人の公開捜査が行われる中、日本各地で素性の知れない男を巡るトラブルが巻き起こるといった展開。ゲイのサラリーマンの恋人・ナオト、元風俗嬢と同棲する田代、無人島で生活するバックパッカー・田中、素性の知れない3人に関わる人々がそれぞれ振り回される事になるわけですが、3つの物語はシンクロする事も無く個別に処理されていきます。東京・千葉・沖縄それぞれの地で人を信じようとしながらも、結局心から”他人”を信用しきれないまま自分自身に打ちのめされていくような感じは何とも苦々しく、各エピソードはモヤモヤしたものを抱えながら後味悪い結末を迎えます。行き場の無い"怒り”の感情に陥った人間は、ひたすら自分自身と向き合い、心から血を流しながらも自らの足で前へと進んでいくしかないという孤独な現実を突きつけられるような1本デス

怒り DVD 通常版
怒り DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/04/12

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

こち亀展

Img_4797

銀座タカシマヤで開催中の「こち亀展」に行って参りました~。40年というギネス級の連載マンガが、これまたギネス級の通算200巻にて最終回を迎えた”こち亀”。自分が子供の頃からずーっとジャンプに連載されていたので、笑点、サザエさんなみに終わることが信じられない感じですなぁ。展示会は200冊のコミックスから主人公・両津勘吉の足跡を辿る構成で、不祥事、金儲け、祭、下町人情モノといったこち亀のいろんな側面があますことなく展示されていました~。勝鬨橋とかおばけえんとつの立体展示物があるのがいかにもこち亀らしいっすね。神田神社に奉納されたというこち亀絵巻物もありましたが、よもやの特殊刑事までが描かれていたとはww。なんか最終回迎えた今、こち亀全200巻に対する自炊欲がムラムラと沸いてきたんですが、200冊はさすがに数多過ぎるよな・・・

ご年配の方から若者まで、見学者の年齢がかなーり幅あって、こち亀の歴史の長さに今更ながら驚嘆

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

ワークデスク

Img_4789

うっかりバカデカいタブレットを買ってしまったら、今まで使ってた作業台が狭過ぎて使い物にならなくなってしまったので、今度は作業台自体を買い直しました。つーか何を無駄使いしまくってるんだという気もしますが、前から広い机が欲しかったのでこれはアリとゆーことで。予想通り組み立て式ではありましたが、六角レンチ1本でイージーフィニッシュ~。ノートパソコンとタブレットを縦に並べてもOKな奥行き70cmは広々してていいっすな

サンワサプライ MEデスク(W1200×D700mm)ME-12070N
サンワサプライ MEデスク(W1200×D700mm)ME-12070N
  • 発売元: サンワサプライ
  • 価格: ¥ 29,191

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

映画 聲の形

Mov1238

「映画 聲の形」見ました。退屈を持て余す小学生・石田が、耳の聞こえない転校生・硝子にいじめ行為を繰り返すといった展開。退屈しのぎの軽い気持ちでいじめをエスカレートさせていった結果、自分自身が信用を失い孤立する石田が、その後もずっと心に重荷を背負い心を閉ざしてしまった姿に胸が苦しくなっていきます。一方の硝子も聴覚障害で周囲に迷惑をかけていることに思い悩み、石田と同じように本心を隠しながら生きていて、そんなふたりだからこそ互いの想いがシンクロしていったんだろうなぁ。人との関係を絶ち、孤独の中で生きてきたふたりに、ひとりまたひとりと他人が関わり合う様になり、閉ざしていた扉を開く勇気を取り戻す姿は心にじわりと響きます。惜しむらくは原作マンガをグッと圧縮してしまっているのでダイジェスト感強かった部分、細かなサブストーリーあってのクライマックスに繋がるので、その点はちと物足りなかったかも

映画『聲の形』DVD
映画『聲の形』DVD
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/05/17

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

米丸

Img_4792

本日は友人さんと焼き鳥で宴であります~。比内鳥を串ではなく七輪で頂くシステムですが、塩と柚子胡椒とカレー粉で味わう鳥ウマイっす。牛は無論美味いんですが、鶏肉はさっぱりしていておっさん向けかもw砂肝最高デスw。などなど食いながら近況なんぞを語らい業界の見通しについて意見交換。VRは正直普及は難しそうだな~とか、ポケGOのモンスター数を比較しあったり、全然知らないお客さんとシン・ゴジラについた語らったりw。まー現状人と話せる機会は有難いっス!でもイキオイ余ってアルコールも久々摂取したら頭ガンガン・・・、やっぱ酒あわない体質なのよね

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

Mov1237

「BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」見ました。孤児院で暮らす少女・ソフィーが、ある夜巨人のBFGによって巨人の国へと連れ去られるといった展開。スピルバーグ最新作は少女と巨人の交流の物語、いくら夜とはいえロンドンの街を誰にも見つからず闊歩するBFGの気苦労感がたまらんですねw。巨人相手に一歩もひかない勝気なソフィーとのやりとりも微笑ましいッ!そんなBFGも巨人の世界では”チビ”の部類で、より巨大で獰猛な巨人達から人々を守るために英王室に助力を仰ぐふたりのコミカルな晩餐会には笑わされましたwとくに”プップクプー”はズルいよな、子供大ウケ間違いナシのシモネタww。まーオハナシとしては児童文学原作とゆーことで優しいタッチのファンタジー、BFGとソフィーのチグハグで可愛らしい絆にほんわかさせられました~

BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [DVD]
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/01/18

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

intuos Pro

Img_4788

bambooがお逝きになったので、ペンタブを買い直したのはよかったんですが・・・・。珍しくAmazonで購入したばっかりにサイズ間違いのLサイズが到着いたしましたwデカイ!デカ過ぎるよLサイズタブレットwww。今まで使ってたタブレットの4倍くらいあるんではっきり言ってもてあます~。やっぱちゃんと現物見てヨドバシとかで買うべきでしたなww。まーでも逆に言えば今まで使ったこと無い広々スペースで作業できるってことで納得するしかw

ワコム ペンタブレット intuos Pro Lサイズ PTH-851/K1
ワコム ペンタブレット intuos Pro Lサイズ PTH-851/K1
  • 発売元: ワコム
  • 発売日: 2014/06/21

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

日蘭友好すみだSAMURAIフェス2016

Img_4783

錦糸公園がニギヤカだったので立ち寄ってみると”SAMURAIフェス”開催中。しかも"日蘭友好”とか銘打ってるあたりは歴史メイニア的にはじわじわきますなw。まぁ確かに出島という狭いエリアを通じてではありますが、江戸時代の侍にとって外国はオランダのことですからなぁ。蘭学者と呼ばれる江戸時代の開明的な人々が、時に幕府に睨まれ弾圧されながらも最終的には倒幕という大きな力になったわけで・・・と頭の中で妄想膨らむテーマでありますw。出店はいたってフツーでしたが、一部オランダのコロッケやチーズもあったのでお買い上げ。うーんフルヘッヘンド(関係ない)

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

レッドタートル ある島の物語

Mov1236

「レッドタートル ある島の物語」見ました。嵐によって無人島に漂着した男の前に、巨大な赤い亀が現れるといった展開。”ジブリ最新作”というフレコミで見に行ってみましたが、いわゆるジブリファンに向けた作風ではなく、フランス製作という事そのままに叙情的で雰囲気あるアート系というのが第一印象。映像はきれいだし、迫力ある場面もあるんですが、淡々と進む男の生涯を眺めるだけなのはちと退屈だったかなぁ。亀やら息子やら、いろいろ釈然としない設定を丸呑みしたとしても、よくできたまんが日本昔話以上の感想がもてなかったなぁ。まぁスタジオとしてのジブリが解散してしまったのでこれまでのような作品を期待してもしょうがないんですが、この方向性で”ジブリ”を冠するのはなんか違うかなぁ

レッドタートル ある島の物語 [DVD]
レッドタートル ある島の物語 [DVD]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/03/17

| | コメント (1)

2016年9月16日 (金)

腰痛

Img_4782

ここ2週間ほど謎の腰痛で悩まされておりましたが、ようやく峠を越えた模様・・・。常にというよりは忘れた頃にズガーンとくるような感じで、最悪のタイミングだとベッドから起き上がるのも難儀するレベル。しかも数日前から喉が荒れて咳が出るようになったらもー大変、デカイ咳をする度に腰が爆発するとゆー傍から見たらなんとも滑稽な状態でしたわ。ただ腰といえども背骨のラインじゃなくて右半身を痛点が少しずつ下っていったので、素人判断ですが尿路結石的なものじゃないかと思ってみたり。どっかのラインを超えたら咳しても痛くなくなったので、ようやくなんぼか楽になりますたー。もしこれがモノホンの尿路結石だとしたら、近々ちんちんから石がでてくるのかしら・・・うーんグリーンマイル

| | コメント (0)

2016年9月15日 (木)

超高速!参勤交代 リターンズ

Mov1235

「超高速!参勤交代 リターンズ」見ました。超高速の”参勤”で藩存続の危機を脱した湯長谷藩だったが、国許の一揆騒動によって帰路でまたもや超高速の”交代”を行うハメになるといった展開。前作で知恵を巡らせ必死の強行軍を見せてくれた赤貧の湯長谷藩の面々が帰ってきました!まー往路の見所だった超高速な大名行列はそこそこに、どちらかというと正統派なチャンバラ時代劇に振ってきた今作。敵役の江戸老中・松平信祝はじめ、尾張柳生の刺客を含めた幕府軍1000人を相手にたった7人で立ち向かう湯長谷藩のカッコヨサたるや!天下万民のことを慮る湯長谷の殿様や侍達は相変わらず精錬で武辺者でイイんだけど、内容的には尖がった部分が無くなってごくごく普通の時代劇になってしまったかなぁ。松平信祝の作戦もかなり雑で行き当たりばったりなのも何だかなぁ

超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2017/02/08

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

楽天地シネマズ

Img_4781

回数券の残り枚数が少なくなってきたので買い足そうと思ったら、楽天地シネマズの映画回数券が8月末でサービス終了・・・・マジカー。1回あたり1200円で見れる映画ファンにはとても有難いサービスだったんですが、非常に残念デス・・・。楽天地シネマズを愛用する唯一の理由がこれでなくなってしまい、これでまたレイトショー専門に逆戻りだなぁ。そもそも映画館って学生割、レディースディ、シルバー割に障碍者割があるってのに、オッサン向けの割引サービスがないのは納得できんのですが!

「楽天地シネマズ」公式サイト

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

47都道府県地図その2

Img_4780

2回目の47都道府県地図もようやくクリア~。前回の過酷さであまりやる気出るイベントではなかったんですが、なんだかんだで微修正が続いてる星ドラの”未クリアで検索”の存在はイッキにこのイベントの難易度を下げましたな~。とはいえ、残り10県くらいになってからが厳しいのは変わりなし。最後まで残ったのはやはり前回と同じ”島根県”ww。なんだかんだで惰性で続けてる星ドラ、ポケGOは外歩かないと遊べないので室内でヒマな時には結構星ドラやってるなぁ。まー星ドラにせよポケGOにせよ、コンシューマゲームとして先人達が積み重ねてきたキャラクターや世界観の上前はねてる感は否めませんが、それでもなんとなくやっちゃうのはもはや懐メロの法則なんだろなぁとか思ってみたり

「星のドラゴンクエスト」公式サイト

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

スーサイド・スクワッド

Mov1234

「スーサイド・スクワッド」見ました。投獄された凶悪犯を使った政府による非合法組織”自決部隊”が結成されるといった展開。おまちかねの史上最強凶悪犯チームが降臨しましたッ!キャラの濃さMAXレベルの悪役達はある意味ヒーロー以上に魅力的ィ!最強狙撃手デッドショット、怪力ワニ男・キラークロック、ぬいぐるみ大好きな荒くれ者・キャプテンブーメラン、焔を操るエル・ディアブロ!魂を吸い取る日本刀の使い手・カタナ!そしてセクシー&ヴィッチな我らがハーレイ・クイン様がチョー可愛いんですよ!武器がバットとか戦力低過ぎなんですが、そこはツッコミ禁止w。そんな彼らを迎え撃つのは太古より生き続けてきた魔女・エンチャントレス!これまたファンタジー世界の住人のよーなイデタチとパワーでチームを圧倒!強敵相手にバラバラだった彼らにチームワークが生まれ、その連係プレイによるバトルは否が応でも盛り上がるッ!正義感に縛られたヒーローとは違う、欲望まみれで勝手気儘な悪党共の活躍に魂迸るオススメの1本!

ハーレイの愛する悪の帝王・ジョーカーもまた超カッコイイ!今後のバットマンでハーレイ共々強敵として立ちはだかってくれる姿を想像するだけで今からワクワクが止まらない~

スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/12/21

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

もつ吉

Img_4778

本日は西荻窪にて宴であります~。今回のメインイベントはズバリ”レバ刺しを喰らう!”とゆーもの。気がつけばレバ刺しが禁止になって既に丸4年、無論生食は今でも禁止なので加熱はしてありますが、低温調理法なる技法で限りなく生レバ刺しの食感を残した仕上がりなんだとか。見た目は生レバのように赤っぽくなくほんのりピンク、ゴマ油とニンニクで頂いてみると・・・あっコレ!旨懐かしいッ、食感完全にレバ刺しですわ!これはイイっすね、惜しむらくは希少価値とゆーことで一卓一皿とゆー制限付きなこと。あぁ浴びるようにレバ刺し食いたかったw。とはいえ、久々レバ刺しに超満足。まーこちとらこんな贅沢していい身分ではないんですが、たまにはテンションあげないとメンタルもたんですからなぁw。これでまた来週から頑張りマッスル!

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

コンドルズ20周年記念超特別大感謝公演

Neta411

渋谷のNHKホールにてコンドルズ20周年記念イベントに参加してまいりました~。前回の公演がめっさ面白かったので2度目のイベント観戦!NHKホールも初めて来ましたがここが紅白歌合戦の舞台なのかと感慨深いっすね。で、コンドルズの舞台が始まると会場はイッキにヒートアップ!華麗なダンスとシュールなコントの組み合わせが秀逸で、お客さんを楽しませるためには手段を選ばないというかwコンドルズ独特の世界観はやっぱインパクトありますわ~。オクダサーンとか腹よじれるほど笑わされましたwあれって加工ナシの生音源なんですかw。とにかく笑えて楽しい元気をもらえるエンターティメントショウ!コンドルズ最高デス!

「コンドルズ」公式サイト

| | コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

キング・オブ・エジプト

Mov1233

「キング・オブ・エジプト」見ました。古代エジプトを舞台に若き王・ホルスと盗賊・ベックが手を組み、父王・オシリスを殺害したセトから王位を取り戻すため冒険の旅にでるといった展開。エジプト神話をベースにした”エジプトスーパーヒーローズ”なノリで、ハトホルとかトトとかアポピスとか登場する神々や怪物や寓話などなど元ネタ知っている人にはちょいちょいツボはまりますw。加えてファンタジー要素バリバリで、ホルスやセトのアーマードソルジャーないでたちは完全に聖闘士w。ギミックたっぷりのダンジョンアタックや、スフィンクスとか巨大ヘビ相手の大立ち回りといい、純度100%の子供向けヒーロー映画でしたな~

ちなみに字幕監修に吉村作治センセイの名前があったのが地味に面白かったw

キング・オブ・エジプト(2枚組) [DVD]
キング・オブ・エジプト(2枚組) [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2017/02/02

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

メーカー修理

Img_4774

裁断機がメーカー修理から帰ってきました!べキンッ!とゆー金属のへし折れる音がして、レバーがあがらなくなってしまった裁断機。まー気がつけば丸6年で約4200冊、ページ数にすると10万ページ以上は間違いなく裁断してきたハズなんでそら金属疲労もおこるかと。てわけでもはや素人には手の出せない感じだったので思い切ってメーカー修理で総点検依頼。金属疲労した部品の交換や、刃の研磨等々一切合財で17000円といった感じでした。で、早速溜まっていた本を裁断してみると、これが恐ろしいほど切れ味大復活!ほとんど力いれてないのに豆腐でも切るようにストンストンと裁断できるッ!修理前は結構力ゴリゴリ入れて切ってたんで超ビックリ!いや、メーカー修理侮れませんな、今後はもっと定期的にメンテいれていこ!

PULS公式サイト

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS

Mov1232

「ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS」見ました。東京に潜伏する密入国者組織”裏都庁”の警察署長・久保塚が、裏都民殺人事件の犯人を追跡するといった展開。大都会東京の裏社会の秩序を守る久保塚ですが、物語の上ではあんま活躍しない感じ。どちらかというと犯人側の中国人・周と林の二人組の暗澹たる日々を鮮明に描かれていて、実質このふたりが主人公と言ってもよい感じ。とはいえ、結果的に無軌道で冷酷な殺人犯でしかないので感情移入は出来るわけではなかったかなぁ。久保塚も最後まで的外れな行動ばかりで、この人ホント主人公なの?ってまんま劇終してしまったような・・・、よっぽどヤクザの若頭のほうが印象深かったなぁ。まぁ原作漫画でもロシアの軍隊格闘術”システマ”をマスターしてからようやくヒーローっぽくなったんで、続編期待か?

ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS- [DVD]
ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS- [DVD]
  • 発売元: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2017/04/05

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

フルーツパフェ

Img_4751

役所の立ち寄りついでに浅草で有名なフルーツパーラーゴトーに寄り道してパヘを食うてきましたよw。バナナにスイカにパイナポー、キウイにオレンジ、グレープフルーツとみずみずしいフルーツてんこ盛り~、最近めっきりフルーツ不足なんで果汁が乾いたカラダに染み入りますw。女性率高いのでおっさん的にはちと場違い感はありますが、パフェって年に1、2回無性に食べたくなったりするのは自分だけでしょーか

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

Mov1231

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」見ました。巨大企業の不正を暴くマジシャンユニット”フォー・ホースメン”が天才エンジニア・ウォルターの陰謀に巻き込まれるといった展開。前作同様ドハデで壮大なイリュージョンは見ていてキモチイイ!降り注ぐ雨を停止させたり、一瞬でロンドンから中国にワープしたりとなんだコリャって感じの映像に釘付け!とりわけ巨大コンピュータからチップを盗み出す場面でのフォー・ホースメンのカードを使ったチームプレーとか楽し過ぎるw。イリュージョンで騙された屈辱はイリュージョンで返すとばかりに繰り広げられるフォー・ホースメンとウォルターの戦いは熱いッ!まーオハナシより画面で起こる様々なイリュージョンだけでめっさ楽しめるエンタメ系ムービーでしたわ~

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD]
グランド・イリュージョン 見破られたトリック [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/01/11

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

ゴリラ神輿

Img_4768

上野公園にて巨大ゴリラに遭遇!

最初は何ぞと思いきや、上野公園に隣接する東京藝大の学祭の催しものだったみたいです。ゴリラ以外にもサルやらカニやらカメやらバラエティとんだ変り神輿に次々遭遇、どれもさすがの完成度とゆーか、めっちゃリアルな造形にビビりましたわw。他にも学生さん出店も結構出ていてデザインTシャツやアクセサリ、似顔絵屋さんなんかもあっていかにも芸大らしいニギヤカな感じでしたなー。熱気溢れる青春まっただなかでウラヤマシスw

| | コメント (0)

2016年9月 3日 (土)

百姓貴族

Img_4763

荒川弘の「百姓貴族」をゲット~。「銀の匙」で農業高校マンガを連載中の荒川先生ですが、実は北海道は十勝のガチ農民だったんですな~。百章の子供としてハードな農作業をこなしてきた日常がドエライ面白おかしく描かれてますッ!幼少のみぎりから牛の出産に立ち会ったり、巨大なトラクターを動かしたりと百姓チルドレンは何でもこなすんですなぁ。あとは荒川父の武勇伝がどれも豪快でたまりませんw。まー自分も幼少の頃サラブレッドのいる厩舎をチョロチョロしてたんで、デカイいきものの息遣いは共感できるなぁ

百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)
  • 発売元: 新書館
  • 発売日: 2016/02/25

| | コメント (0)

2016年9月 2日 (金)

後妻業の女

Mov1230

「後妻業の女」見ました。高齢の独身男性の資産相続を狙う”後妻業”を生業とする女・小夜子の物語。資産はあれども、妻に先立たれ子供は独立した孤独な爺様たちが求める”老いらくの恋”をエサに荒稼ぎする小夜子と柏木のえげつなさって言ったらありませんなぁ。コメディタッチではあるんだけど、殺人や詐欺行為バリバリのかなりエグい設定で笑いきれない自分がここにw。飄々と悪びれず爺様たちを手玉にとる小夜子の憎たらしさ満点のキャラ立ちはさすがの名女優・大竹しのぶって感じではありましたわ~。まーでも結局小夜子という人間の内面はつかみどころの無いまま終わった感じ。金と色気とちょっとの純愛に彩られた人間模様は、小夜子の言う”本当に欲しい物は手に入らない”という言葉に集約されているのかもなぁ

後妻業の女 DVD通常版
後妻業の女 DVD通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2017/03/15

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

ハローワーク

Img_4762

突然ですがまたもや職探しモードに突入中であります~。別段トラブルがあったわけでもないんですが、世の中思うようにはいきませんなぁ。まーそんなこんなでかって知ったるハロワでいろいろ手続き開始、ポートフォリオとかまたつくらんといかんかったりやること山積みですが、とりあえずやれることからやりますか~。なんかお仕事ありましたらよろしくお願いしまっす~

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »