« STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION | トップページ | あんかけDXメガ唐揚げ付き »

2016年8月29日 (月)

神様の思し召し

Mov1228

「神様の思し召し」見ました。傲慢な堅物外科医・トンマーゾが、聖職者を志す息子を翻意させるために、息子が尊敬するピエトロ神父へ接近するといった展開。大切な跡取り息子が宗教にのめりこみ、無神論者のトンマーゾがムショ帰りの型破り神父と対峙するわけですが、トンマーゾの行き当たりばったりな策がコミカルでめっさ面白いw。宗教なんか非科学的で不要なものと決め付けるトンマーゾが、少しずつ”神”の何たるかを理解して行く中で、徐々に人間らしい思いやりの心が目覚めていくのが微笑ましいw。”神”を感じることは人生を豊かにするもの、この世の全てのものに感謝を捧げるに至る想いには無宗教な自分でもある種の羨ましさを感じられました。トンマーゾにとってはピエトロ神父との出会いが文字通り”神様の思し召し”だったんでしょうなぁ

神様の思し召し [DVD]
神様の思し召し [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2017/02/02

|

« STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION | トップページ | あんかけDXメガ唐揚げ付き »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION | トップページ | あんかけDXメガ唐揚げ付き »