« リオオリンピック | トップページ | ハートビート »

2016年8月23日 (火)

ドラゴンクエストミュージアム

Img_4750

渋谷ヒカリエにて開催中のドラゴンクエストミュージアムに立ち寄り~。今年はドラクエ30周年てことでライブスペクタクルツアーはじめドラクエイベント目白押しっすね。しかも平日夜はガラガラでゆっくり見れるお得感w。まずはロト装備からはじまって、ドラクエ名場面の絵画、鳥山センセイのイラスト、開発資料などが展示されておりました~。個人的にはジオラマシリーズが見応えあったかな、当時皆が直前セーブしたVのビアンカ・フローラ究極の花嫁選択シーンや、Ⅳのデスピサロとの最終決戦とかいろいろナツカシイw。その後も資料を眺めつつ、おっさんなんで体使うミニゲームコーナーは軽くスルーしつつ、フードコーナーでスライムカレーを頂きました。想像以上に食欲のわかない青いスライムカレーは、明日間違いなく青いウ○コでそうw

|

« リオオリンピック | トップページ | ハートビート »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リオオリンピック | トップページ | ハートビート »