« ストレッチポール | トップページ | トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 »

2016年8月 3日 (水)

新のぞき屋

Img_4657

「新のぞき屋」全11巻セットをゲト!殺し屋イチとかホムンクルスとかパンチの効いた作品の多い山本英夫センセイですが、その最初に読んだ作品がこの「新のぞき屋」。非合法の調査機関”のぞき屋”の面々が、ヒトクセもフタクセもある調査ターゲットの生活を暴いていくとゆーこの独特のえげつなさとヤヴァイキャラクターのインパクトは今見てもゴイス。盗聴ノイローゼの格闘家とかゴキブリ男のエピソードは夢に出る気持ち悪さw。加えてのぞき屋のリーダー・見の複雑な精神構造が、女子高生エリカによって暴かれていくトコロもまた攻守交替してて面白いんですよな。完結ともなんともいえない終わり方してますが、ネタがたまったら続編やってほしいシリーズなんですよね~

|

« ストレッチポール | トップページ | トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレッチポール | トップページ | トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 »