« 採血検査 | トップページ | ゴーストバスターズ »

2016年8月20日 (土)

スパルタカスⅢ

Img_4729

朝から悪天候だったので、友人さんから頂いた海外ドラマ「スパルタカス」をイッキ見デス。シーズン2から既に3年も経ってしまいましたが、いよいよスパルタカス最終章!ここにきてクラッスス、ポンペイウス、カエサルとローマ帝国の名士が登場してきて歴史メイニア的にはゾクゾクしますな!とくにカエサルは史実とはちょっとイメージ違うけど野心満々なイケメン策士な感じが印象的。クラッススの息子・ティベリウスの小物感はイイアクセントになってましたな。まー史実としてはガリア戦争時にカエサルの腹心として活躍した若き俊英だったハズですが。物語的には連戦連勝のスパルタカス軍団も長引く戦いで内部抗争が起こり、意見の食い違う盟友クリクススとの意地の決別は男くさくて目頭熱くなるわ~。そして史実に基づき奴隷戦争は収束にむかい、スパルタカス軍団がひとりまたひとりとローマ軍団に討ち果たされていく姿は息苦しいほどにせつないッス!最後にあらゆる戦いから解放され真の自由を手に入れたスパルタカス・・・ローマメイニア的にも大満足の一大叙情詩でした!

スパルタカス シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
スパルタカス シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/06

|

« 採血検査 | トップページ | ゴーストバスターズ »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 採血検査 | トップページ | ゴーストバスターズ »