« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

鷹の爪8 吉田くんの×ファイル

Mov1229

「鷹の爪8 吉田くんの×ファイル」見ました。未来の世界連邦捜査局のエージェント・モレルダーとナスカリーが、タイムリープによって過去の島根県へ訪れ少年時代の吉田くんに出会うといった展開。前作から2年、今回は吉田くんの少年時代が舞台とゆーことで、小心者の和夫、天才少年のツッチー、ストリートファイターっぽいケンケンと新メンバーによる鷹の爪ワールド。加えてX(バッテン)ファイルとゆーことで、呪いのビデオとかチュパカブラとかグレイとかムー的要素満載デスw。ちょっとしたラブコメ要素もあったりしますが、基本オバカでしょうもない鷹の爪団らしさは健在。ただやっぱり総統の出番がないのは寂しかったかなぁ、吉田くんの総統イジリあっての鷹の爪団ですからね~

| | コメント (1)

2016年8月30日 (火)

あんかけDXメガ唐揚げ付き

Img_4759

激辛ラーメンを求めて水道橋にやって参りました~。一番人気のあんかけDXを頼んでみたところ、規格外にデカい唐揚げが鎮座!イザ頂くと確かに辛いっちゃ辛いんですが、なんか圧倒的な唐揚げのインパクトに辛いとゆーことを忘れさせられるレベルww。そんでこの唐揚げがジューシーでボリューミィでめちゃめちゃウマイ!この巨大唐揚げを食べ終わった時点である種の達成感が~。まーでもたまにはこんな肉ガッツリ系のラーメンもイイもんですな~、期せずして肉ゲージMAXww

| | コメント (0)

2016年8月29日 (月)

神様の思し召し

Mov1228

「神様の思し召し」見ました。傲慢な堅物外科医・トンマーゾが、聖職者を志す息子を翻意させるために、息子が尊敬するピエトロ神父へ接近するといった展開。大切な跡取り息子が宗教にのめりこみ、無神論者のトンマーゾがムショ帰りの型破り神父と対峙するわけですが、トンマーゾの行き当たりばったりな策がコミカルでめっさ面白いw。宗教なんか非科学的で不要なものと決め付けるトンマーゾが、少しずつ”神”の何たるかを理解して行く中で、徐々に人間らしい思いやりの心が目覚めていくのが微笑ましいw。”神”を感じることは人生を豊かにするもの、この世の全てのものに感謝を捧げるに至る想いには無宗教な自分でもある種の羨ましさを感じられました。トンマーゾにとってはピエトロ神父との出会いが文字通り”神様の思し召し”だったんでしょうなぁ

神様の思し召し [DVD]
神様の思し召し [DVD]
  • 発売元: ギャガ
  • 発売日: 2017/02/02

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION

Img_4757

中野で開催中のストリ-トファイターシリーズの展示会”STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION”を見学してきましたよ。過去作品のイラスト数々はなんとも懐かしいっすよな~。なんだかんだでストⅡシリーズで格闘ゲームにどっぷりハマった世代なんで、ダッシュやターボの絵とか当時のゲーセンを思い出しますなw。開発資料とかゲーメストバリバリ読み込んでたんで、一度は目にしたことあるので感慨深いデス。カードゲームやフィギュア、販促品などを眺めつつ対戦に明け暮れた当時を思い返すそんな時間でしたわw。端っこにPS4備え付けてあったんだけど、あれってプレイしてもよかったのかしらw

「STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION」公式サイト

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)

Mov1227

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」見ました。タートルズの宿敵・シュレッダーが、異次元の帝王・クランゲと手を組み地球侵略を開始するといった展開。陽気なニンジャ亀4人組が帰ってきました~。カーチェイスにスカイダイビングに急流くだりと陸海空全てを舞台に暴れまくるタートルズのアクション超カッケェw。敵キャラもパワーファイターなサイとイノシシコンビがまた清々しいほど脳筋っぷりで逆に愛らしいw。それに比べて前作でラスボスだったシュレッダーさんはまさかの使いっぱしりで終了wドイヒー。唐突に登場する帝王・クランゲさんも強いんだけど、なんか強敵感は皆無でしたなw。まぁタートルズの面々が一度は反目しながらも、再度絆を取り戻すとゆージャンプマンガ的な友情物語は分かりやすくていいんじゃないかと~

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

君の名は。

Mov1226

「君の名は。」見ました。山奥の田舎町の女子高生・三葉と東京に住む男子高校生・瀧が夢を通して人格が入れ替わってしまうといった展開。大林宣彦の転校生ばりに男女が入れ替わってしまう青春コメディ!お約束のおっぱいもみもみ的なほんわかした導入部から、中盤以降物語はイッキにシリアス路線に舵を切り、その濃厚な世界観にグイグイ引き込まれてしまいましたッ!1000年に一度の彗星大接近と、時空を超えた二人の運命が絡み合い、迫る破滅的な危機に立ち向かう三葉と瀧の姿からは目が離せませんッ!加えて印象深かったのはRADWIMPSの歌と物語のシンクロっぷりッ!それぞれの場面で効果的過ぎて胸にジンジン響きマスッ!ヒロイックでスピリチュアルで、それでいてピュアピュアな青春恋愛ストーリーという奥行きにもすっかり魅了されましたわ~。イヤコレ、めっさ面白かったッ!今年NO1のオススメアニメ映画デスッ!

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

逆転裁判6・END

Neta410

逆転裁判6をようやくクリア~。弁護士の居ない国・クライン王国を舞台に、死者の魂を呼び寄せる儀式を相手に戦う今作も、やっぱりシリーズものの安定感ありますな~。イマイチキャラの薄かったオドロキ君がこれでもかってくらい設定詰め込まれて、君そんな人だったん?って感じはありますがw。システム的には前作から複合システムになってるので、飽きはないものの、新システムの”託宣”はね・・・難しい・・・っていうかわかりにくい・・・・。各話で託宣出るたびにテンションさがるレベルw。物語的にはオドロキくん祭で、ナルホドくんとの禁断の師弟対決とかはかなーり熱かった!ただキャラ的にぶっとんだのが少なかったかなぁ、ロック教祖のポットディーノがイチバン逆転裁判っぽい壊れっぷりで大好きですw

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

ハートビート

Mov1225

「ハートビート」見ました。プロのバレェダンサーを目指すルビーと、イギリス人バイオリニスト・ジョニーが出会い、弦楽器・ダンスのコラボコンクールに出場するといった展開。久々にキました超キモチイィパフォーマンス系ムービー!バイオリンの旋律と、躍動するダンスの華麗なる共演は見てるだけでゾクゾクするようなカッコよさ!地下鉄で突如始まるダンスバトルや、バーでのバレェダンス、パーティ会場でのコンテンポラリーダンス、シナリオぶった切るような感じでアチコチ挿入されるダンスがどれもハイクオリティ!そしてクライマックスの大会では、分かりやすいライバルキャラを相手に繰り広げられるバトルは圧巻!ジョニーのバイオリン、ルビーのバレェ、そして仲間のヒップホップダンスチーム”スイッチ・ステップス”によるチームワークバッチリの極上パフォーマンスには心の中でスタンディングオベーションですよ!これは掘り出し物のオススメ青春ダンス&ミュージック映画ですぜ!

ハートビート [DVD]
ハートビート [DVD]
  • 発売元: Happinet
  • 発売日: 2017/04/04

| | コメント (2)

2016年8月23日 (火)

ドラゴンクエストミュージアム

Img_4750

渋谷ヒカリエにて開催中のドラゴンクエストミュージアムに立ち寄り~。今年はドラクエ30周年てことでライブスペクタクルツアーはじめドラクエイベント目白押しっすね。しかも平日夜はガラガラでゆっくり見れるお得感w。まずはロト装備からはじまって、ドラクエ名場面の絵画、鳥山センセイのイラスト、開発資料などが展示されておりました~。個人的にはジオラマシリーズが見応えあったかな、当時皆が直前セーブしたVのビアンカ・フローラ究極の花嫁選択シーンや、Ⅳのデスピサロとの最終決戦とかいろいろナツカシイw。その後も資料を眺めつつ、おっさんなんで体使うミニゲームコーナーは軽くスルーしつつ、フードコーナーでスライムカレーを頂きました。想像以上に食欲のわかない青いスライムカレーは、明日間違いなく青いウ○コでそうw

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

リオオリンピック

Neta409

いやーリオオリンピックは日本大活躍でめっさ面白かったっすね~。お家芸・柔道の完全復活をスタートに、体操、テニス、レスリング、バドミントン、卓球、水泳、陸上・・・・・、終わってみれば過去最多のメダル獲得となり、2020年の東京オリンピックに弾みがつきましたな!ホント日本選手団には感動いただきました!あざーっす!どれもすばらしい戦いでしたが、終わってみてイチバン印象深かったのはレスリング界の女王・吉田沙保里の敗戦でしたな!まぁ逆に言えば今まで負け知らずってのが前人未踏な快挙なわけで、彼女の存在が日本女子レスリングを牽引してきた事実はマチガイナシ!ほんとおつかれさまでしたと言わせていただきたいデス!しかし閉会式でよもやの安倍首相がマリオコスプレw、キテイちゃんにドラえもんにキャプテン翼とキャラクター王国・日本を超前面に押し出した演出ですが、世界的にもウケてたよーでなによりw。日本に関してはかつてのフジヤマ・ゲイシャなイメージから、マリオにドラえもんといったサブカル王国として世界が認識してるってことですよな~。

| | コメント (0)

2016年8月21日 (日)

ゴーストバスターズ

Mov1224

「ゴーストバスターズ」見ました。心霊現象研究の専門家たちが大学をクビになり、幽霊退治の専門会社”ゴーストバスターズ”を開業するといった展開。デッデデレレレデーデーッゴーストバスターズッ!1984年公開のあのオバケ映画がリビルドされて帰ってきましたッ!メンバー全員女性とゆーアレンジですが、ある意味個性はよりマンガチックにパワーアップ!中でもメカニック担当ホルツ様の悪カッコヨサたまらん!銃をベロリ舐めあげてのデスペラード撃ちイカス!脳筋アシスタントのケビンのダメ男ぶりもww。新旧入り乱れたゴースト軍団もバラエティ感あって面白いッ!貴族女性に有翼悪魔に死刑囚、懐かしい緑色の大食漢、そしてゴーストバスターズの象徴・マシュマロマンオマージュなバルーンゴーストとかオールドファン的には楽しい仕掛けが盛り沢山!オリジナルメンバーのカメオ出演とか胸熱だわ~。捕獲レーザーバリュバリュぶっ放し、新兵器の粉砕型や拳骨型を駆使してゴーストと対決する勇姿はこれぞゴーストバスターズ!旧作ダイスキだったてのもあって、小ネタの数々にイチイチ笑わされ、当時のワクワク感が胸に沸き立つオススメのリメイク作品デス!

ちなみに1984年度版が出たときに、片岡鶴太郎が”ゴーストブスターズ”というパロディソング歌ってたの、誰か覚えてる人いますかねw

ゴーストバスターズ(初回生産限定) [DVD]
ゴーストバスターズ(初回生産限定) [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/21

| | コメント (0)

2016年8月20日 (土)

スパルタカスⅢ

Img_4729

朝から悪天候だったので、友人さんから頂いた海外ドラマ「スパルタカス」をイッキ見デス。シーズン2から既に3年も経ってしまいましたが、いよいよスパルタカス最終章!ここにきてクラッスス、ポンペイウス、カエサルとローマ帝国の名士が登場してきて歴史メイニア的にはゾクゾクしますな!とくにカエサルは史実とはちょっとイメージ違うけど野心満々なイケメン策士な感じが印象的。クラッススの息子・ティベリウスの小物感はイイアクセントになってましたな。まー史実としてはガリア戦争時にカエサルの腹心として活躍した若き俊英だったハズですが。物語的には連戦連勝のスパルタカス軍団も長引く戦いで内部抗争が起こり、意見の食い違う盟友クリクススとの意地の決別は男くさくて目頭熱くなるわ~。そして史実に基づき奴隷戦争は収束にむかい、スパルタカス軍団がひとりまたひとりとローマ軍団に討ち果たされていく姿は息苦しいほどにせつないッス!最後にあらゆる戦いから解放され真の自由を手に入れたスパルタカス・・・ローマメイニア的にも大満足の一大叙情詩でした!

スパルタカス シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
スパルタカス シーズン3(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/06

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

採血検査

Img_4728

本日は痛風さん定期の採血検査日であります~。なんだかんだで薬飲み飲み丸一年経過、薬のおかげなのか一応痛風発作は今のとこナシ(限りなく怪しいアキレス腱炎はありましたが・・・)。習慣になってきたとはいえ、毎月毎月医者通うのもメンドくさい事この上ないっすよね。医者のセリフも”頑張って飲み続けてくださいねー””体重落としましょうねー”とテンプレ化してるし、正直処方箋もらうためだけの待ち時間がもったいねー。とグチグチ言ったところで日ごろの不摂生は自業自得ですからなぁww。いくつになっても注射は苦手ですが、今日の看護婦さんはうまかったのか、全然痛くなかったのはありがたや~

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

ジャングル・ブック

Mov1223

「ジャングル・ブック」見ました。ジャングルの奥地で野生動物達に育てられた少年・モーグリが、人間を憎む虎のシア・カーンに命を狙われるといった展開。ジャングルを縦横無尽に駆け回るモーグリくんの身体能力ハンパねーw、彼を庇護する狼や黒ヒョウを初めとした動物達も皆イイキャラで、とりわけ熊のバルーのテキトーっぷりは味わい深いw。妖艶な大蛇や豪快な猿軍団、そして暴君シア・カーンといった強敵達も個性豊かで迫力満点!人間である自分だけに与えられた”知恵”と”道具”を駆使して問題を解決するチカラをもって、ジャングルのために戦うモーグリくんの勇気と優しさに素直に感動!子供向けムービーとしてはこの夏イチバンの面白さでした!

ジャングル・ブック MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ジャングル・ブック MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2016/12/16

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

僕だけがいない街

Img_4641

「僕だけがいない街」全巻セットをゲト!劇場版がモヤモヤ決着だったので、完結を機会に原作イッキ読み!意外と劇場版は細かいところまで原作ママに描かれてたんですなぁ。まー映画には尺の都合があるんですが、真犯人の心理描写がキッチリしてる分マンガ版の方がいろいろ合点がいきましたわ(リバイバル能力の謎だけは原作も華麗にスルーしてましたが)。オチも原作のほうがしっかりしていて断然イイし、全8巻の手ごろなサイズ感の名作マンガには間違いないっすな~。つか三部けいって瓦敬介と同一人物だと今更知ったわ・・

僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット
僕だけがいない街 コミック 1-8巻完結セット
  • 発売元: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/04/26

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

駒子の湯

Img_4725

東京戻る直前ですが、ひとっ風呂浴びに温泉へGO!金ヶ崎は駒子の湯にはサウナがあるのが有難い。家風呂には毎日入ってるんだけどサウナマンとしては、やはりサウナで汗搾った時の爽快感は全然ベツモノなんすよね~。季節柄水風呂もキモチよいし、思わず三往復もしてしまって、肝心の温泉にほとんど浸かってないようなw。でもまぁ体重も久々量ったけど珍しく帰省太りしなかったのでよかったよかった、あと5.4kg落として最初の目標10kg減に到達せねば!なんていいつつその後盛岡冷麺大盛り食ったのは秘密ですw

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

立直自摸混全帯么九ドラ2

立直自摸混全帯么九ドラ2
本日のハイライトは親ッパネ自摸!ツモが悪くなって字牌・端牌集まってくるので真ん中牌ダダ切りしてのヤケクソカンチャンリーチが実ったよ!帰省中恒例麻雀バトルは出だし好調後半失速パターン。ドラを鳴かせて倍満アシストした途端に運気真っ逆さまだったな~、ツモの流れがほんとイッキに落ち込んだ・・・。まーでもトータル的にはプラマイトントンだったのでよしとするしかw。そういや10数年ぶりにダブルリーチかましたけど、追っかけに振り込んで終了wまぁそんなものよねダブリーって

| | コメント (0)

2016年8月14日 (日)

ハピバスデ

ハピバスデ
W甥っ子ちゃんによる共同作業でロウソクふーっ、いや誕生日ではないんだけどw。2週間岩手で過ごした甥っ子ちゃん1号もいよいよ明日帰京とゆーことで、大きなケーキを振舞われてご満悦。前沢牛もご相伴したし、花火もしたし、ワンピースも読んだし、友達とも遊んだし盛り沢山でしたな~。まー部屋でサッカーやってガラス割ってしまったのが唯一のミスでしたな、でもその直後お母さんがトイレのマンホールを車で踏み割ったので相対的に罪が軽くなったけどw。そして甥っ子ちゃん2号もしゃべりが達者で主張がさらにパワーアップ!終始ご機嫌でキラキラ目で一生懸命話しかけてくる姿におじさんすっかりヤニさがりましたわ。おじさんもうすぐ帰るからね、って言うと”寂しいなぁ、寂しいなぁ”って、あぁんかわいーん

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

福福屋

福福屋
若いギャル(10歳・9歳・3歳)と地元の友人さん達との定例宴~。やーやーみなさんお元気でしたか、こちとらトラブル続きでメロメロですがw。いつも変わらぬ面々ですが、ちょっと間を空けると子供軍団の成長の速さに実感する時の流れ。しかし最年少3歳の女の子のパワフルさ半端ねー、夕方友人さんとの語らいそっちのけでバトル勃発~。まーでもなんとかシン・ゴジラの魅力について熱く語ることはできたので満足しましたw、ほなまた年末に~

| | コメント (0)

2016年8月12日 (金)

高野長英記念館

高野長英記念館
只今田舎に帰省中〜。ランチを食べつつ歴史談義に花が咲き、地元の偉人・高野長英の記念館にお立ち寄り。自分が子供の頃からある施設だけど入った記憶がとんとないw。歴史メイニアとして着々レベルアップ中の甥っ子ちゃんといざ見学。幕末の蘭学者、蛮社の獄で捕縛されるも脱獄して顔を焼き人相を変えての逃亡生活。最後は再び捕らえられ自害して果てた気骨のひと。地元っ子は1度は聞かされるエピソードですが、改めて資料を見てるとその見識の高さは時代のはるか先を行ってますなあ。ちなみに甥っ子ちゃんは夏休みの研究テーマは歴史にするそうで、好きな武将を一生懸命セレクション。一番好きな武将な武田信玄てあたりがシブいw

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

ペット

Mov1222

「ペット」見ました。幸せに暮らしてきたペット犬・マックスの家に、ある日新入りの大型犬・デュークがやってくるといった展開。犬、猫、鳥にワニ、ウサギ・・・登場するペット達のキャラクターを活かしたシチュエーションが可愛らしくってめっさ笑えますww。飼い主・ケイティの愛情を一心に受けてたマックスは、デュークの存在が気に入らなくて、あの手この手で嫌がらせ、負けじと応戦するデュークの図太さも迫力満点w。そんな諍いの中迷子になった二匹が、野犬狩りや捨てられたペット軍団相手に大立ち回り!ユニバーサルスタジオ作品らしいキレッキレのドタバタコメディ炸裂しまくってますなw。二匹のピンチに颯爽と現れる室内犬・ギジェットのアクションとか最高過ぎるでしょww。ピンチの中で助け合い、互いのことを理解し合えたマックスとデュークの友情物語としてもきっちりまとまっていてめっさ面白かったですわw

ペット達はみんないいキャラだけど、やっぱベストキャラクター賞はなんたってレナードっすよねwヘビメタw

ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ペット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/12/21

| | コメント (0)

2016年8月10日 (水)

X-MEN:アポカリプス

Mov1221

「X-MEN:アポカリプス」見ました。古代文明を支配してきたミュータント・アポカリプスが、数千年もの永き眠りから目覚め、世界を破滅へと導くといった展開。アベンジャーズと双璧をなすマーベルヒーローチームX-MEN最新作キター!前作から2年、ファーストジェネレーションから始まった三部作完結編!今回のツボはなんたって悪役のカッコよさ!アポカリプスを筆頭に、マグニート、ストーム、エンジェル、そしてついに映画初登場のセクシービューティ・サイロック!この5人の立ち姿だけでご飯3杯いける!それに対抗するX-MEN軍団もイイ!能力制御できずにビーム大暴走するサイクロップスはやっぱ燃えるw。ビジュアル的にはやっぱクイックシルバー最高過ぎw、どの作品に出演してもあの超スピード能力楽しすぎますわw。X-MENの黎明期にあたるエピソードなので、各メンバーやマグニートの過去が紐解かれて面白かったな~。アダマンチウムの爪を持つウルヴァリン先生も大活躍で超満足!さらにはプロフェッサーXの毛がなくなったのは老化じゃなかったのかとかw。超強敵のアポカリプスに対してマグニート、サイクロップス、ストーム、そしてジーンの兄弟合体光線ばりの超必殺技多重攻撃はチート過ぎるけどめちゃめちゃテンション上がりましたッ!マーベルファンなら見逃すわけにはいかないオススメの1本デスッ!

しかしX-MEN今度はどう展開してくるかしら、デップーとかアベンジャーズとも絡んでくると嬉しい限り

X-MEN:アポカリプス 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
X-MEN:アポカリプス 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2016/12/21

| | コメント (0)

2016年8月 9日 (火)

BORUTO

Img_4695

「BORUTO」1巻自炊完了!名作マンガ「NARUTO」の続編で、子供の世代に移っております。主人公BORUTOは劇場版で存在は知ってましたが、マンガ版も出てたんですな。物語は劇場版の焼き直しなんで、あぁ知ってるって感じだったんですが、冒頭部の青年ボルトの戦いのエピソードからすると、だいぶ壮大な展開は規定路線っぽいすね。こっから20年とか連載されるとこっちも困るんですがw。しかしこの「BORUTO」岸本センセが原作・監修だけなのは劇場版が元だから?もう全然別なスタッフが引き継いでるのかしら。絵とかすげぇそっくりなんで違和感は全然ないけど

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

Mov1220

「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」見ました。突如現れた仮面ライダーダークゴーストによって、仮面ライダーゴーストのもつ眼魂の英雄達が実体化した村へと迷い込むといった展開。宮本武蔵にロビンフッド、石川五右衛門に卑弥呼にツタンカーメン、世界中の英雄が集まったカオスな世界観w。新しい仮面ライダーエグゼイドも初お披露目ですが、今回は”ゲーム”がモチーフ。胸部にスーファミのコントローラーくっついてますけどw。バトルエフェクトもいわゆるスーファミ時代のゲームノリなのは今の子供に通じるのかしらw。できればポケモンとかドラクエとか実在のゲームネタ使えればいいんだけど版権的には無理そうですかね。本筋のゴーストは英雄達の力を借りて地球を守るとゆー定番のパターンで大団円ですが、エグゼイドのインパクト強過ぎて他皆霞むレヴェルw

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

ルドルフとイッパイアッテナ

Mov1219

「ルドルフとイッパイアッテナ」見ました。迷子の黒猫・ルドルフが、見知らぬ町のボス猫・イッパイアッテナに出会うといった展開。世間知らずのチビ猫・ルドルフにノラ猫の生き方を指南するイッパイアッテナの大物感ハンパないっすねw、”絶望は愚か者の答えだ”等々の名言ひとつひとつがイチイチ含蓄深いデス。文字を覚えて知識を蓄えて正しい判断をできるようになる猫ってのもまぁファンタジーではありますが、学ぶことの大切さをしっかりと伝えてくれます。そんなルドルフを厳しくも温かい目で見守るイッパイアッテナ、ふたりの絆が徐々に深まっていく姿もまた微笑ましいです。逞しく育ったルドルフが夢を叶え、現実と向き合い、そしてまた新たな道を進む勇気を描いた児童文学原作らしい理想に満ちたよいオハナシでした~

まーしかし猛犬・デビルは絵に描いたような敵役でイイっすね、豹変っぷりも含めてw

ルドルフとイッパイアッテナ DVD スタンダード・エディション
ルドルフとイッパイアッテナ DVD スタンダード・エディション
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2017/02/22

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

第57回板橋花火大会

Img_4672

恒例の板橋花火大会参戦(8度目)であります~。謎のアキレス腱痛をロキソニンで封じ込めての強行参加、怖いくらい痛みが消えて反動が怖い・・・。で、花火大会は構成がいろいろリニューアル!オープニングのリオ五輪フューチャーなスターマインがとんでもなくドハデでいきなし大盛り上がり!去年と比較して花火の密度がパワーアップしていて出し惜しみなし!やっぱ花火は連発でドドドドンッ!て響きが超気持ちイイっすね。世の中は右も左もポケモンGOですが、キャラ花火は今年もジバニャンでしたw。毎年フィナーレだったナイアガラが中盤に移動して、今年のシメは新企画の天空のナイアガラ!これがまたミゴト!空一面に広がる花火の狂い咲きッ!イヤ、これは盛り上がるッ!地上のナイアガラもいいけど、空の花火でドカンとやってくれたこのプログラムは大成功じゃないでしょーか!今年の板橋花火は激しく進化しまくってました!スバラシイハレルヤワンダホー

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

アキレス腱炎

Img_4668

数日前からアキレス腱がピリピリして歩きにくいので病院へ。アキレス腱の炎症らしいとゆーことで消炎剤をもらってきましたが、なかなか回復しなくてもどかしい・・・。最近無理してストレッチとかやり過ぎたかなぁとか思ってたんですが・・・・アレ?もしかしてこれって・・・痛風(1年3ヶ月ぶり2回目)なんじゃね?ネットで調べたらアキレス腱に発症するケースもあると書いていてなんかビンゴくさい気がしてきた・・・・。まぁ痛いながらも歩けるし、1回目のときのように松葉杖が必要なレベルでもないんですが、もし痛風だったら薬も飲んでたのにへこむな~。ただ夏場は汗で脱水して痛風発作が出やすいらしいです。あふぅ

| | コメント (0)

2016年8月 4日 (木)

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

Mov1218

「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」見ました。ハリウッドの売れっ子脚本家・トランボが、危険思想の共産主義者として投獄されるといった展開。ドルトン・トランボは”ローマの休日”の脚本を手がけた実在の人物で、個人的には”栄光なき天才たち”で知った人物でもあります。冷戦真っ只中、敵国ソ連の政治思想・共産主義に染まった人間を探し出し投獄する”アカ狩り”で仕事を失ったトランボ。その不屈の反骨精神で、偽名を使いながら脚本を書き続け、2度もオスカー賞をかっさらってしまうその才能とバイタリティには男惚れしますな~。トランボを失脚させようと暗躍するヘッダ夫人を筆頭とする愛国者達に対して一歩も怯まず戦うトランボと仲間達が最高ッ!特に三流映画会社の社長・キングがかっけーw。思想弾圧の中でも強かに生き抜き、自らの作品を世に出し続けてきたトランボの罪がやがて不問となる時代が訪れ、波乱の人生を生きたトランボの晩年のスピーチはじわりと心に染み入りました

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 [DVD]
トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 [DVD]
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/05/10

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

新のぞき屋

Img_4657

「新のぞき屋」全11巻セットをゲト!殺し屋イチとかホムンクルスとかパンチの効いた作品の多い山本英夫センセイですが、その最初に読んだ作品がこの「新のぞき屋」。非合法の調査機関”のぞき屋”の面々が、ヒトクセもフタクセもある調査ターゲットの生活を暴いていくとゆーこの独特のえげつなさとヤヴァイキャラクターのインパクトは今見てもゴイス。盗聴ノイローゼの格闘家とかゴキブリ男のエピソードは夢に出る気持ち悪さw。加えてのぞき屋のリーダー・見の複雑な精神構造が、女子高生エリカによって暴かれていくトコロもまた攻守交替してて面白いんですよな。完結ともなんともいえない終わり方してますが、ネタがたまったら続編やってほしいシリーズなんですよね~

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

ストレッチポール

Img_4667

背中と腰のハリがひどいので藁にも縋る思いでストレッチポールゲット!こんなもん効くのかいなと思ってたんですが、ポールを背中に仰向けになっただけで全身がミシミシいうてますアダダダダダッ!それでもしばらく寝てるとだんだん馴染んで楽になってくるんですが、今度は何故かポールから降りられないw。しばし悩んでポールに沿ってごろんと横滑りで降りたら降りたでストレッチ効き目あり過ぎるのか、しばらくカラダが動かせないレベル。まー全身ガチガチなのは自覚してますがストレッチポールがこんなに痛くて効くとは思わなかったデス。でも1週間くらい使ってたら不思議と右腰痛がおさまってきたような感じもするのよね

LPN ストレッチポール(R)MX ネイビー 0006
LPN ストレッチポール(R)MX ネイビー 0006
  • 発売元: LPN
  • 価格: ¥ 9,720

| | コメント (2)

2016年8月 1日 (月)

ターザン:REBORN

Mov1217

「ターザン:REBORN」見ました。ロンドンへ帰還し英国貴族として暮らしていたターザンが、再び故郷であったジャングルへと舞い戻るといった展開。いわゆる皆の知ってるターザンの後日談、都会の暮らしで文明人に戻ったかと思われたターザンですが、愛しい妻・ジェーンのピンチにはマッチョボディ全開でアォアォア~!ツタを使ったロープアクションのスピード感!ゴリラと素手で戦う脳筋っぷりはまさにターザンw。ジャングルのダイヤで一儲け企む銃火器持った悪党相手に野性の力で立ち向かうマンガヒーロー的なノリは分かりやすくてイイっすね。ゴリラやバッファローやライオンにゾウとアニマル軍団の活躍も含めて”ジャングルの王者”感溢れるハリウッドアクションでした~

ターザン:REBORN ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ターザン:REBORN ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/12/07

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »