« シン・ゴジラ | トップページ | 特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー »

2016年7月30日 (土)

ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン

Img_4666

渋谷シアターコクーンにて「ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン」を観劇~。ベストセラー作家・永野が、テロリストに囚われた友人を救うために異郷の地・ジャワンガスタンへ入国するといった展開ですが、いきなりISILをメタ的に扱うあたりが不謹慎爆発な松尾スズキ節w。美少年の男娼集団”ゴーゴーボーイズ”の救いの無いショービジネス、ヤギに転生してしまった友人・八木、夫を追って内戦地帯に足を踏み入れる不倫妻、そして物語のキーとなる人間の皮で作られた椅子、あいかわらず毒気たっぷりなテーマ満載ですな~。そんな暗澹たるエッセンスなのに、何故か笑わされる松尾スズキワールド、阿部サダヲさんや吹越満さんの味わい深い笑いに加え、皆川猿時さんのブレーキの壊れたダンプカーの如き暴走っぷりはもはや反則ですわw。人間の暗部に手を突っ込んでグチャグチャに掻き回すような世界の中で、自分の侵した罪に対する贖罪の方法を求めて彷徨う永野の悲壮な覚悟はもはや狂気以外の何者でもないのかも。善と悪、生と死、笑いとリアルが綯い交ぜとなったカオスな舞台に毎度頭にズシンと異物をぶち込まれた余韻が残る舞台でした~

|

« シン・ゴジラ | トップページ | 特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン・ゴジラ | トップページ | 特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー »