« ライオンキング | トップページ | 伊豆栄 »

2016年7月18日 (月)

ファインディング・ドリー

Mov1212

「ファインディング・ドリー」見ました。ニモの親友・忘れんぼうのドリーが、突然思い出した両親を探すために大冒険がはじまるといった展開。まーなんたって忘れんぼうキャラ・ドリーのキャラ立ちが面白過ぎ!近くにこんな人おったら疲れそうだけどw。加えて相棒役のタコのハンクがこれまた軟体ボディと保護色による芸達者っぷりで非常にイイキャラクターに仕上がってますな~。この凸凹コンビの織り成す冒険の破天荒さは秀逸ッ!脇を固めるジンベイザメにシロイルカ、アシカやダイオウイカも含めてユニークな海の生物達は見てるだけでめちゃめちゃ楽しいッ!そしてちょいちょい差し込まれる回想シーンのベビードリーのかわいさとか悶絶レベルww。ニモに比べてグッとコメディアクション寄りに舵切ったのも大正解、そしてクライマックスシーンでの”What A Wonderful World”wwあれはズル過ぎですわw。終始ジェットコースタームービー的な笑いとアクションの波状攻撃にすっかり魅了されたオススメムービーデス!CG映画もいろんなスタジオで製作されてきてますが、第一人者・ピクサーの底力はまだまだ侮れませんな~

しかし日本語版の謎の”八代亜紀”押しは何なのかw、最後は根負け的に笑わされましたがw

|

« ライオンキング | トップページ | 伊豆栄 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライオンキング | トップページ | 伊豆栄 »