« インデペンデンス・デイ リサージェンス | トップページ | KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV »

2016年7月12日 (火)

ジブリの大博覧会

Img_4616

六本木ヒルズで開催中の「ジブリの大博覧会」へ行ってきましたよ。22時までやってるんで平日でも行きやすいのが有難い~。ジブリもアニメの自社製作をやめてはや2年ですが、ジブリの黄金時代を支えた名作はまだまだ人々を惹きつけて止みませんな~。今回はジブリの世界というよりもプロモーション的な視点でのイベントで、ポスターやパンフや販促品などなどが一同に会しておりました~。ジブリ美術館にあった”ネコバス”も今回は大人も乗れるとゆーファンサービス中でした~。とはいえ毎度ジブリ系イベントが開催されるたびに思うのは新作がもう見れない残念感。まぁ宮崎駿あってのジブリだったので、後継者育成がうまくいかなかったのは必然だったのかも。元ジブリの人達がやがて宮崎御大を越えるあらたなアニメーションを生み出してくれるのをゆっくり待つしかないんですかね~。

ジブリ新作で今一番可能性高いのは庵野監督によるナウシカ続編なんですかね。原作もあるし

|

« インデペンデンス・デイ リサージェンス | トップページ | KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インデペンデンス・デイ リサージェンス | トップページ | KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV »