« 伊豆栄 | トップページ | ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 »

2016年7月20日 (水)

拳闘暗黒伝セスタス

Img_4642

拳闘暗黒伝セスタス全15巻ゲット!10数年前にヤンアニ購読してたときにチラ読みしてたセスタスですが、今更ながらに古代ローマが舞台だったなと思い出して再読。奴隷の少年・セスタスがコロシアムでの拳闘試合で戦うとゆー内容は格闘マンガとしても充分熱いんですが、改めて読んでみたら歴史メイニア的にも納得のストーリーラインがさらに燃える!ネロとアグリッピーナ親子の破滅的な関係を軸に、オクタヴィアとブリタニンクス、ポッパエア、セネカ、ブルスと有名キャラがズラリ!さらにエピソードとしてカリグラやカエサル、古代ローマの文化・技術などの話も差し込んでくるのがまた楽しからずやw。読み終えてみたら15巻で第1部完で、第2部「拳奴死闘伝セスタス」に続いて今直連載中らしいです。これはやっぱ続きとして買うしかないのかー

拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)
拳闘暗黒伝セスタス 1 (ジェッツコミックス)
  • 発売元: 白泉社
  • 発売日: 1998/05/29

|

« 伊豆栄 | トップページ | ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆栄 | トップページ | ポケモン・ザ・ムービーXY&Z 「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 »