« ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン | トップページ | ターザン:REBORN »

2016年7月31日 (日)

特別展 古代ギリシャ ー時空を超えた旅ー

Img_4648

本日は上野にて古代ギリシャ展を見てまいりました~。こちとらローマ帝国大好き人間ですが、そのローマをもってしても文化的先進国だった古代ギリシャの歴史もまた見逃せないファクター。ギリシャ最古の文明・エーゲ文明にいたっては紀元前7000年ですからホント気の遠くなるようなハナシ。そんな時代の女神像とか見てると当時の人々の息吹をしっかと感じられますわな~。幾何学文様の壺や古代オリンピックの遺物、そしてギリシャの美の象徴である大理石の彫像はいつ見ても神々しい!そして時代は下ってアレキサンダー大王関係の展示物になるとイッキにテンションあがってきます!最後はローマ帝国の属州となっていくわけですが、ローマ文化のルーツはやはりギリシャだと改めて思い知らされますなぁ。こんなに偉大な歴史をもつ国なのに、現代ギリシャときた日にゃぁw

|

« ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン | トップページ | ターザン:REBORN »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン | トップページ | ターザン:REBORN »