« ロスト・バケーション | トップページ | シン・ゴジラ »

2016年7月28日 (木)

Pokémon GO

Neta408

巷で話題のポケモンGOをプレイ中~。なんだか海外の狂騒がそのまま日本に伝わってきて、メディアの煽りも加わってリリース前から社会現象化してるってんだから”ポケモン”のコンテンツの爆発力ハンパねーといったトコロでしょうか。実際システム的にはシンプルで現実空間の位置情報を探索してポケモンをゲットするとゆーものなんですが、逆にその単純さとポケモンの魅力が人々を惹きつけてるんでしょうかね。あまりに人気あり過ぎてアンチな意見もチラホラ聞かれますが、システム上どうしても歩きスマホを助長するってトコは否めませんわなぁ。まーでもそれは登山で山を汚すヤツがいるように、遊ぶ人のマナーの問題として切り離すべきかもしれませんが。しかし夜中の公園がまるでフェスの会場の如く人で埋め尽くされてるのは不気味ながらも壮観ですな~。とりあえず50匹ほど集めてみましたがさすがにちょっと飽きてきたかも、GPS迷子になってしょっちゅうフリーズするのがウザイの何とかなりませんかね

この一大ムーブメントを任天堂が次世代ハードNXとどう引っ張り込むのか?GOで捕まえたポケモンをNXでデータを相互に引き継ぐくらいのことはやってきそうな予感w

|

« ロスト・バケーション | トップページ | シン・ゴジラ »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロスト・バケーション | トップページ | シン・ゴジラ »