« ジブリの大博覧会 | トップページ | オロチョンラーメン »

2016年7月13日 (水)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

Mov1211

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」見ました。長い間戦争を続けてきたルシス王国とニフルハイム帝国だったが、帝国側によって停戦調停が提案されるといった展開。ファイナルファンタジーの映画といえば、どうしても暗黒歴史の坂口版を思い起こすおっさん世代ですが、今回は剣と魔法と機械文明というゲームユーザーにもおなじみの世界観で一安心。全編CGも充分過ぎるクオリティ、スピーディーな瞬間移動アクションもカッコヨイっすね。中盤オルトロスっぽいモンスターが出てきたときはちょいワクワクw。まーでもなんすかね、この全然入り込めない感じ。クオリティ高い映像なんだけどもオハナシに全然魅力ないんだわなぁ。映像きれいだなーよくできてるなーって感じでただただ映像を愛でる壮大な有料オープニングムービーって感じだったかなぁ。まぁでも2001年の坂口版よりは全然楽しめマスw

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]
  • 発売元: アニプレックス
  • 発売日: 2016/09/30

|

« ジブリの大博覧会 | トップページ | オロチョンラーメン »

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリの大博覧会 | トップページ | オロチョンラーメン »