« GRANBLUE FANTASY GRAPHIC ARCHIVE | トップページ | ライオンキング »

2016年7月16日 (土)

第70回みたままつり

Img_4628

3年ぶりに靖国神社の”みたままつり”に行って参りました~。前日の豪雨のおかげで涼しくて非常にイイ按配の中、参道を歩くとなんか随分静かで歩きやすい。あ、そうか、出店が消えてるのか!たしか3年前は参道の両脇にズラリとテキ屋が並んでたのが今年はゼロ!まつりとしてはちとサミシイですが、代わりに情緒豊かな盆踊りの風景は自然と心に染み入りますなぁ。英霊達の魂に感謝の祈りを捧げるまつりとしてはこのくらい静かなほうがよいのかも。恒例の行灯はおなじみのちばてつや先生はじめマンガ家さんも寄稿していて毎年面白いっすな~、小林よしのりも寄稿してたけどさすがにゴーマンかましてなかったw。そしてようやく本殿参拝、70年前に命を賭して国のために戦って散っていった英霊達に感謝と哀悼の意を込めて。

|

« GRANBLUE FANTASY GRAPHIC ARCHIVE | トップページ | ライオンキング »

神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GRANBLUE FANTASY GRAPHIC ARCHIVE | トップページ | ライオンキング »