« CODE OF PRINCESS 西村キヌアートワークス+公式設定資料集 | トップページ | こてんこてんの会 »

2016年6月 3日 (金)

サウスポー

Mov1195

「サウスポー」見ました。ボクシング世界チャンピオンだったビリーが、銃撃事件で妻を亡くし、娘と引き離され、人生のどん底へと堕ちていくといった展開。生来のキレやすい性格が災いして栄光の日々から一転、全てを失い自暴自棄となったビリーが怒りと後悔の狭間で懊悩する姿には胸がつまされます。堕ちるところまで堕ちた彼が、藁にもすがる思いで名トレーナー・ティックとコンビを組み、特訓に次ぐ特訓で自らを鍛え直し、因縁の相手との決戦に挑むというロッキーから続くボクシング映画の伝統芸にボルテージは最高潮!全てを賭けて臨んだタイトルマッチもビリーにとっては対戦相手を倒すことよりも、過去の自分を乗り越え、娘との絆を取り戻すための戦いだったんだろうなぁ。萎えたチャレンジスピリットが奮い立つような、王道中の王道とも言うべきオススメのボクシング映画デス!

サウスポー DVD
サウスポー DVD
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/10/19

|

« CODE OF PRINCESS 西村キヌアートワークス+公式設定資料集 | トップページ | こてんこてんの会 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CODE OF PRINCESS 西村キヌアートワークス+公式設定資料集 | トップページ | こてんこてんの会 »