« マネーモンスター | トップページ | 裸足の季節 »

2016年6月12日 (日)

特別展 真田丸

Img_4552

本日は江戸東京博物館にて真田丸展を見てまいりました~。大河ドラマが好評らしいですが、日々忙しくてなかなか見れてないんですなコレが。とはいえ真田幸村といえば歴史メイニア的な自分としても好きな武将のひとり、大阪夏の陣であの徳川家康に一矢報いたその武は永遠の語り草ですよな~。展示品はいきなり真田の六文銭の旗!三途の川の渡し賃を旗印に選ぶ真田家・・・傾いてますなぁ。「上田合戦」「関ヶ原」「大阪夏の陣」と戦場における真田家の活躍っぷりはホントカッコ良過ぎるんです!幸村以外にも戦国の名だたる武将の書簡も多く展示され、400年前に覇権を争った男達の痕跡がじんじん胸にキますわ~。新撰組もそうだけど、忠義を尽くして主君と共に滅び行く男達の物語は泣けるッ!

|

« マネーモンスター | トップページ | 裸足の季節 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マネーモンスター | トップページ | 裸足の季節 »