« 俺のフレンチ | トップページ | ヒメアノ~ル »

2016年5月29日 (日)

ポンペイの壁画展

Img_4537

本日は六本木で開催中の「ポンペイの壁画展」に行ってきました~。古代ローマ帝国がらみの展覧会はレアイベントなんでワクワクがとまりませんな!世界的に有名なベスビオ火山の噴火で灰の下に埋もれた2000年前の遺跡ポンペイ!現地に行ったのはもう3年も前ですが、ほんにあの町並みは過去にタイムスリップしたような感覚に包まれました!で、今回は壁画の数々が展示されていて、当時の館を飾ったであろうギリシャ神話やアレクサンダー大王にローマの神々の姿は保存状態がカンペキで、画家の筆運びまで伝わってきます!まーそんな高尚なテーマもイイんですが、面白いなと思ったのは、選挙ポスターとか自分のペットの犬を描いた壁画。なんかこーゆー俗っぽいやつのほうが当時に生きていたローマ人達の生活が思い浮かびますよなー

|

« 俺のフレンチ | トップページ | ヒメアノ~ル »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺のフレンチ | トップページ | ヒメアノ~ル »