« 竜王迷宮からの脱出 | トップページ | HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス »

2016年5月15日 (日)

京都

Img_4514

本日は甥っ子ちゃんの京都旅行報告を聴いて来ましたよ~。着々と歴史メイニアとしてレベルアップ中の甥っ子ちゃんが、自ら選んだ観光先が京都は東寺の立体曼荼羅ってんだから、なんて激シブな小学3年生でしょう!ちゃんと双眼鏡を自ら持って、東寺の五重塔の細部までじっくり観察するその探究心やよし!一番よかったのが東寺で次が三十三間堂で、清水寺や伏見稲荷は人が多過ぎて意気消沈してしまったみたいですなw。あーおじさんも一緒に行って歴史うんちく語りたかったわ~。まーでもこれをきっかけに、史跡を通して感じる歴史ワールドにハマッてくれたら嬉しいっすわ。今度はぜひおじさんと一緒に関東近郊の史跡に行こうゼ!松本城か戦艦三笠か、はたまた日光東照宮か!

そんな甥っ子ちゃん、織田信長や浅井長政などの歴史上の人物で自らカードを作ってるとか!それは実にイイアイデア!歴史キャラはポケモンよりいっぱいいるし、ぞれぞれ個性的だしな!

|

« 竜王迷宮からの脱出 | トップページ | HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス »

甥っ子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竜王迷宮からの脱出 | トップページ | HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス »