« 殿、利息でござる! | トップページ | 世界から猫が消えたなら »

2016年5月18日 (水)

足上げ

Img_4516

日課の足上げストレッチ~。四十肩の間、肩をかばってひたすら体を緊張させていたのか全身が強張って満足に動かないとゆー今日この頃。先月くらいから劇的に四十肩の痛みがひいたのでリハビリのための足上げストレッチを念入りにやっちょります。まーもともと高校時代に応援団の連中がやってたやつなんすけどね。最初は90度足上げるくらいで全身引き攣る程に苦しかったんですが、日に日にスジがほぐれてきて足もちょっとずつあがるようになってきました~。そうすると不思議なもので背中や腰周り、横っ腹もほぐれてくるんですよね。その効果はしっかり現れて、いきつけのマッサージ屋さんが”お客さん、随分今日は柔らかいヨー”と驚くくらい。ちょっとサボるとすぐ元に戻る古びたゴムみたいなカラダなんでなるべくマメに続けたいトコ

|

« 殿、利息でござる! | トップページ | 世界から猫が消えたなら »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殿、利息でござる! | トップページ | 世界から猫が消えたなら »