« 海よりもまだ深く | トップページ | すれ違いのダイアリーズ »

2016年5月24日 (火)

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

Img_4518

打ち合わせの空き時間を使って近場のランチを検索したら、やけに気になるネーミングの店があったのでついつい入店。「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」とゆー店名なので、注文したのもそのままつけそば。つけ汁からガッツリ立ち上るラー油臭はとても蕎麦を食うような感じじゃぁないんですがw。でも実際頂いてみると蕎麦とは言うものの、かなりモチモチした太麺で、蕎麦風味のラーメンの麺みたいな感じです。味わいはズバリラー油のピリ辛でズビズバ箸が進みますな~。食ってみれば全然アリな蕎麦ラー油、めっさ美味かったごちそうさんです!

|

« 海よりもまだ深く | トップページ | すれ違いのダイアリーズ »

」カテゴリの記事

コメント

辛いそばで思い出したけど目白につづらそばってお店があって
辛味大根の絞り汁をツユで割ってつけて食べるの。
辛い。

投稿: からっ☆ぱ | 2016年5月25日 (水) 01時46分

おろしそばは結構好きなんだが、その濃縮版って感じかしら
今度突入してきます~

投稿: kamiza | 2016年5月26日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海よりもまだ深く | トップページ | すれ違いのダイアリーズ »