« 黄金のアフガニスタン | トップページ | なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 »

2016年5月23日 (月)

海よりもまだ深く

Mov1190

「海よりもまだ深く」見ました。売れない小説家・良多が、未練たっぷりに別れた妻の新しい恋人の存在に動揺するといった展開。別れた妻と子供をストーカーし、老いた母の小金を無心し、バイトの探偵業では調査対象から金をせびり、とにかくダメダメな50男・良多のスットコドッコイっぷりが愛嬌たっぷりで笑わされますなぁ。そんなダメな息子を愛しく思う樹木希林さんの演じる母親像もまた味わい深くて存在感ありますなぁ。良多、妻、息子、母親全てが心の底では深い絆で結ばれているのに、現実は無情にもそんな4人を引き離してしまうもどかしさ・・・。思い描いていた人生を手に入れることができないままに、惰性と諦観で時間を浪費してきた良多の小さな決意は、見ている我々にもすくなからず胸に秘めた”ままならない人生”にもう一度挑戦することへのエールのようなものが感じられました。ものすごく平凡で、ものすごくありきたりなひとつの家族の物語でありながら、じわりと胸につまされるオススメの1本

海よりもまだ深く [DVD]
海よりもまだ深く [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2016/11/25

|

« 黄金のアフガニスタン | トップページ | なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金のアフガニスタン | トップページ | なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 »