« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

回数券

Img_4538

定例の映画回数券購入~。消費税が8%に上がってはや2年、のきなみ映画の前売り券が1400円になってしまって映画メイニア的には憤懣やるかたない状況だったんですが、ここ錦糸町は都内でもイマドキ珍しい映画回数券を扱っていて、こいつを使用すると1回1200円で見れるとゆー有難いシロモノ。しかも楽天地のみならず、TOHOシネマズ錦糸町でも使えるとゆーメリットも!この映画好きにはお得過ぎるシステムのせいでなかなか錦糸町から引っ越せないんだよな~w。6枚つづりですが、1ヶ月で余裕で使い切ってしまうくらいには映画好き。ただ今度消費税があがったときにまた映画の料金が100円とか上がったら、いよいよ映画館には行かなくなるかもな~。映画館は3D映画とかシネマ4DとかTCXとか、いろいろやって客集めようとしてますが、結果的にその無駄なサービスのせいで利用料金上がってるのは、かえって客足減るんじゃないのかなぁ

| | コメント (0)

2016年5月30日 (月)

ヒメアノ~ル

Mov1193

「ヒメアノ~ル」見ました。ビル清掃のアルバイト・岡田が、先輩社員・安藤の恋焦がれるカフェ店員・ユカに逆告白されてしまうといった展開。イイ感じのゆるゆるっとしたノリの三角関係ラブコメディで、挙動不審な安藤のエキセントリックなアクションがめちゃめちゃ笑える!・・・なんて油断してたら・・・何ですかコレ!岡田の高校時代の同級生・森田が現れた瞬間から物語はイッキにヤヴァイ方向に舵を切る!人間の心が欠落したサイコパス・森田が何の痛痒も感じないままに次々と殺人を繰り返す姿はまさに狂気乱舞!迫り来る森田!逃げ惑う岡田とユカ!ヒリつくような恐怖の中で過去の因縁が紐解かれ、狂気の中に封じ込まれていたはずの森田の発した言葉は、二度と取り戻せない幸福だった過去からの叫びのようでした・・・。とにかくヘビーで後味悪くて万人向けではないんですが、この虚ろで救いのない世界観は出色デス!

しかし「ヒミズ」といい、古谷実マンガの実写化作品はインパクト強いっすなぁ

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]
ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]
  • 発売元: Happinet
  • 発売日: 2016/11/02

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

ポンペイの壁画展

Img_4537

本日は六本木で開催中の「ポンペイの壁画展」に行ってきました~。古代ローマ帝国がらみの展覧会はレアイベントなんでワクワクがとまりませんな!世界的に有名なベスビオ火山の噴火で灰の下に埋もれた2000年前の遺跡ポンペイ!現地に行ったのはもう3年も前ですが、ほんにあの町並みは過去にタイムスリップしたような感覚に包まれました!で、今回は壁画の数々が展示されていて、当時の館を飾ったであろうギリシャ神話やアレクサンダー大王にローマの神々の姿は保存状態がカンペキで、画家の筆運びまで伝わってきます!まーそんな高尚なテーマもイイんですが、面白いなと思ったのは、選挙ポスターとか自分のペットの犬を描いた壁画。なんかこーゆー俗っぽいやつのほうが当時に生きていたローマ人達の生活が思い浮かびますよなー

| | コメント (0)

2016年5月28日 (土)

俺のフレンチ

Img_4536

本日は「俺のフレンチ」での宴であります!都内のあちこち存在する”俺の”系列フランス料理!まー正直フランス料理は敷居が高くて足運びにくいところ、”俺の”はリーズナブルで入りやすいっすな。何頼んだらいいのか全然分からんフランス料理素人でしたが、店員さんが丁寧に説明してくれました。とりあえずワインで”ルネッサ~ンス”乾杯、オーダーは掟破りのメインディッシュ3皿w。”牛肩肉の柔らか煮込みとフォアグラのロッシーニ 赤ワインソース”と”ハーブ三元豚のロースト チョリゾー風味”もトレビアンでしたが、特別メニューの”イベリコ豚とトリュフのパイ包み”が別次元の美味さ!Je ne vous crois pas !やべぇフランス人のグルメ侮ってた!まーどれも美味くて大満足の俺ンチの宴、これは俺のイタリアンや俺のスパニッシュも攻め込まねばいかん!

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

Mov1192

「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」見ました。第二次世界大戦以降、半世紀近く戦争を繰り返してきたアメリカ政府が方針を転換し、映画監督マイケル・ムーアによる各国の長所の略奪作戦を決行するといった展開。いや、マイケル・ムーアの切り口面白いし、日本人的視点でも世界各国の信じられないような常識にはただただ驚愕!有給が8週間以上与えられるイタリア、食文化の豊かさを重んじるフランス、先進的な教育方法に取り組むフィンランド・・・・アメリカ社会が根底からひっくり返されるような各国の進歩的な考え方には思わず唸らされますなぁ。世界各国の英知を全てアメリカに持ち帰れば、今度こそアメリカはすばらしい国になる!という戦略が、蓋を開けてみれば全ての思想がアメリカには昔からあったものなのに、いつのまにか自分達がそれを手放してしまっていたという事実も皮肉なもんですよなぁ

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ [DVD]
マイケル・ムーアの世界侵略のススメ [DVD]
  • 発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/12

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

アンゴルモア 元寇合戦記

Img_4529

またもマニアックな歴史漫画を発見してしまい「アンゴルモア」まとめ買いゲット!かのモンゴル帝国の覇者・フビライによる日本侵攻、いわゆる元寇に立ち向かった対馬の武士の物語!いやそもそも鎌倉時代をテーマにしてるってだけでかなりマニアックなのに、しかも対馬が舞台と聞いては読まずにいられない!戦国時代の侍が成立するよりも昔、壇ノ浦から100年目という時代背景もあって、源平合戦の佇まいを残す鎌倉武士・朽井迅三郎がカッコヨイ!剣術もまだ流派も存在していないので”義経流”という源義経に祖をもつ剣術設定もさもありなん!モンゴル軍はもちろんのこと、対馬の宗氏や九州の御家人・少弐景資といった歴史上実在した人物も登場するので、歴史メイニアのツボつきまくってます!これは続きが楽しみな歴史漫画またもやいただきましたッ!

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

すれ違いのダイアリーズ

Mov1191

「すれ違いのダイアリーズ」見ました。生徒4人しかいない僻地の水上分校に赴任した新米教師・ソーンが、前任教師・エーンの残した日記を発見するといった展開。生徒達とうまく接することが出来ず、夜毎孤独感にさいなまされるソーンが、日記の中のエーンの苦労や悩み、必死の努力や前向きな思いに勇気付けられ、いつしか恋心を抱くとゆーピュアピュアなラブストーリーw。一方のエーンも都会での暮らしに馴染めず、水上学校に思いを巡らす毎日。そんなふたりが出会うこともないまま、日記と水上学校の生徒達を介してお互いの存在が日増しに大きくなっていく究極のプラトニックに見てるこちらも無駄にヤキモキ。まーすれてないというか素朴というか、気恥ずかしいくらいに純粋でとてもかわいらしい恋物語でした~

すれ違いのダイアリーズ [DVD]
すれ違いのダイアリーズ [DVD]
  • 発売元: オデッサ・エンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/02

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

Img_4518

打ち合わせの空き時間を使って近場のランチを検索したら、やけに気になるネーミングの店があったのでついつい入店。「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」とゆー店名なので、注文したのもそのままつけそば。つけ汁からガッツリ立ち上るラー油臭はとても蕎麦を食うような感じじゃぁないんですがw。でも実際頂いてみると蕎麦とは言うものの、かなりモチモチした太麺で、蕎麦風味のラーメンの麺みたいな感じです。味わいはズバリラー油のピリ辛でズビズバ箸が進みますな~。食ってみれば全然アリな蕎麦ラー油、めっさ美味かったごちそうさんです!

| | コメント (2)

2016年5月23日 (月)

海よりもまだ深く

Mov1190

「海よりもまだ深く」見ました。売れない小説家・良多が、未練たっぷりに別れた妻の新しい恋人の存在に動揺するといった展開。別れた妻と子供をストーカーし、老いた母の小金を無心し、バイトの探偵業では調査対象から金をせびり、とにかくダメダメな50男・良多のスットコドッコイっぷりが愛嬌たっぷりで笑わされますなぁ。そんなダメな息子を愛しく思う樹木希林さんの演じる母親像もまた味わい深くて存在感ありますなぁ。良多、妻、息子、母親全てが心の底では深い絆で結ばれているのに、現実は無情にもそんな4人を引き離してしまうもどかしさ・・・。思い描いていた人生を手に入れることができないままに、惰性と諦観で時間を浪費してきた良多の小さな決意は、見ている我々にもすくなからず胸に秘めた”ままならない人生”にもう一度挑戦することへのエールのようなものが感じられました。ものすごく平凡で、ものすごくありきたりなひとつの家族の物語でありながら、じわりと胸につまされるオススメの1本

海よりもまだ深く [DVD]
海よりもまだ深く [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2016/11/25

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

黄金のアフガニスタン

Img_4522

国立博物館にて「黄金のアフガニスタン展」を見て参りました~。アフガニスタンといえばランボー怒りのアフガンの印象しかなかったんですが、シルクロードによって様々な文明が交錯する地帯だったんですなぁ。ギリシア、イスラム、遊牧民、中国、インドと多種多様な文化が交じり合った土地だけに、その遺物もバラエティとんでますな~。とりわけアレキサンダー大王に征服されたこともあって、中央アジアに円形劇場をはじめとしたギリシャ都市が存在するのがたまらんですな~。そして4000年に渡る歴史の中に埋もれた様々な時代の黄金の遺物に思いを馳せる至福の時間!そんな中で一番テンションあがったのはパルティアの金貨!古代ローマ史やってると東方の大国としてなにかと出てくるパルティアがイッキにリアルな存在になって鼻息フンフン状態w

しかしタイミングフレッシュ過ぎてナビゲーター役の鈴木亮平が変態仮面にしか見えない罠w

「特別展 黄金のアフガニスタン」公式サイト

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

金婚式

Img_4528

九州のじいじとばあばの金婚式おめでとう!でケーキを振舞う甥っ子ちゃんです~

さらに本日は運動会でも大活躍で、人生初の徒競走1位でテープを切った甥っ子ちゃん。むぅ、なかなかやるな!そんなこんなで金婚式と運動会の勝利を祝ってのダブルカンパイ!勝利の寿司はさぞかし美味かろう!そしておじさんは九州のじいじに勧められて人生初焼酎イタダキ、あーもっとクセあるのかと思ったら、案外日本酒より飲みやすいかも。氷を入れて飲めるのも濃さを調節できてよいっすね、クピクピ。まーでも当方3年ぶりの再会でしたがお元気そうでナニヨリでした。九州は余震収まらぬ熊本地震で大変だとは思いますが、ちょっと落ち着いてきたらゼヒ青井阿蘇神社参拝に九州参りますんで~w

| | コメント (0)

2016年5月20日 (金)

47都道府県地図

Neta405

なんだかんで今年一番時間割いてるゲームが「星のドラゴンクエスト」。コンシューマ用ゲーム機と違って、iPhoneの常に持ち歩いてるってアドバンテージはでかいっすな~。まーゲームとして面白いかってーとビミョウなんですが、スキマ時間についついプレイしてしまいますなぁ。なつかしのドラクエ過去作イベントをそこそこ楽しんでたところ、ある日リリースされた47都道府県マップイベント。日本各地のプレイヤーとマルチプレイをこなさないと制覇できない鬼仕様で、こりゃ絶対無理~とか思ってたんですが、地味にひとつまたひとつと気がつけば46箇所制覇して、最後に残ったのはやっぱり”島根県”w。プレイヤー人口少ないいんだろなーと思いつつ、ここ1週間ヒマさえあれば島根ダンジョンサーチしてたんですが、今日!ついに!島根ダンジョン制覇で、47都道府県マップをクリア~!レアアイテムの”全国制覇の道着”をゲットですw。まーでも半年もやるとぼちぼち飽きもはいってくるのがソシャゲのパターン、最近ノーチェックでしたがそろそろコンシューマでもなんかビッグタイトル出る頃かしらん

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

世界から猫が消えたなら

Mov1189

「世界から猫が消えたなら」見ました。脳腫瘍で余命わずかな”僕”の前に”悪魔”が現れ、大切なものをひとつ消すことで寿命を1日延ばす取引を持ちかけるといった展開。悪魔の選ぶ大切な”モノ”がひとつ消えるたびに、その”モノ”に纏わる過去や思い出までもが世界から消え失せていく中で、恋人や親友や親との絆の代わりに命を永らえさせる”僕”。なにげなく存在していた”モノ”が自分の人生に果たした役割を噛み締めながら、この世から消え行く”自分”と世界の関わりに気づき、やがて従容と死を受け入れるに至る姿が切なく心に響きます。たとえ我が身が消えたとしても、共に時間を過ごした大切な人達の心の中で生き続ける”僕”こそが自分の生きた証という、ある意味哲学的で且つ透明な死生観が印象深く感じられる1本です

世界から猫が消えたなら DVD 通常版
世界から猫が消えたなら DVD 通常版
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2016/11/16

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

足上げ

Img_4516

日課の足上げストレッチ~。四十肩の間、肩をかばってひたすら体を緊張させていたのか全身が強張って満足に動かないとゆー今日この頃。先月くらいから劇的に四十肩の痛みがひいたのでリハビリのための足上げストレッチを念入りにやっちょります。まーもともと高校時代に応援団の連中がやってたやつなんすけどね。最初は90度足上げるくらいで全身引き攣る程に苦しかったんですが、日に日にスジがほぐれてきて足もちょっとずつあがるようになってきました~。そうすると不思議なもので背中や腰周り、横っ腹もほぐれてくるんですよね。その効果はしっかり現れて、いきつけのマッサージ屋さんが”お客さん、随分今日は柔らかいヨー”と驚くくらい。ちょっとサボるとすぐ元に戻る古びたゴムみたいなカラダなんでなるべくマメに続けたいトコ

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

殿、利息でござる!

Mov1188

「殿、利息でござる!」見ました。江戸中期仙台藩、造り酒屋の店主・穀田屋十三郎が、窮乏する自分達の町を救うために、殿様に千両貸し付けてその利息で町の財政を立て直すという奇想天外な計画を実行に移すといった展開。最初はゴリゴリのコメディと思ったら、これが思った以上に深みのあるイイ話!すっかり寂れてしまった自分達の町を救うため、必死に思いを伝えて歩く十三郎の下にひとりまたひとりと賛同者が集まっていき、最後には宿場町一丸となって銭集めに奔走する姿は胸熱ッ!肝煎、大肝煎、代官、果ては藩の役人に殿様までを巻き込んだ大騒ぎに発展する中で、身分の立場さえも乗り越えてシンクロしていく十三郎の思いの強さには否が応でも心打たれます。そんな銭集めの最中に父や弟にわだかまりを抱えていた十三郎が、自分の知らなかった家族の真実を知り、長い苦しみから解放されて行く姿にも泣かされマス。欲を捨て己を捨て、ひたすら人のために尽くす”無私の人”の美しさに心が洗われるような、間違いなくオススメの人情噺デス!

殿、利息でござる! [DVD]
殿、利息でござる! [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2016/10/05

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス

Mov1187

「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」見ました。変態仮面として世の悪を成敗してきた狂介が、恋人・愛子の想いに応え変態仮面になることを封印するといった展開。気分はエクスタシーーーッ!ポゥーーーッ!あの世紀の変態映画が3年ぶりに帰ってキターー!大空を舞う大量のパンティ!にじり寄るマッチョボディとおいなりさん!迫り来る敵キャラもさらにバカまっしぐら、掃除機怪人・ミスターバキューム、史上最高の吸引力を誇るダイナソン!そして宿敵・大金玉男(おおがね・たまお)!さらに強大な敵を倒すためにより最強な変態になるために猛特訓に励んだ変態仮面+天狗の面の破壊力たるやSUGEEEEEE!!。イヤ正直1作目でおなかいっぱいだと思ってましたが、変態仮面のポテンシャルはまだまだ伸び代ありますわ!アブノーマル限定のオススメ変態ムービーですwwww!

そして噂によると3作目も製作されるとかなんとか・・・こんなくだらない映画を3作も製作するなんて日本映画界はなんてバカなんだ!もっとやれ!

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス 正常版 [DVD]
HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス 正常版 [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2016/09/14

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

京都

Img_4514

本日は甥っ子ちゃんの京都旅行報告を聴いて来ましたよ~。着々と歴史メイニアとしてレベルアップ中の甥っ子ちゃんが、自ら選んだ観光先が京都は東寺の立体曼荼羅ってんだから、なんて激シブな小学3年生でしょう!ちゃんと双眼鏡を自ら持って、東寺の五重塔の細部までじっくり観察するその探究心やよし!一番よかったのが東寺で次が三十三間堂で、清水寺や伏見稲荷は人が多過ぎて意気消沈してしまったみたいですなw。あーおじさんも一緒に行って歴史うんちく語りたかったわ~。まーでもこれをきっかけに、史跡を通して感じる歴史ワールドにハマッてくれたら嬉しいっすわ。今度はぜひおじさんと一緒に関東近郊の史跡に行こうゼ!松本城か戦艦三笠か、はたまた日光東照宮か!

そんな甥っ子ちゃん、織田信長や浅井長政などの歴史上の人物で自らカードを作ってるとか!それは実にイイアイデア!歴史キャラはポケモンよりいっぱいいるし、ぞれぞれ個性的だしな!

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

竜王迷宮からの脱出

Img_4512

本日は幕張メッセにて開催中のリアル脱出ゲームに参加して参りました~。最後に参加したのが4年前の脱出ゲームで4連敗を喫して引退したわけですが、ドラゴンクエストがテーマとゆーことで久々に参加っス!内容的にはタイトルの通り、竜王を倒すためにいろいろ謎を解きつつイベント進行する訳ですが、ネタバレ厳禁なので謎が書けないのがツライw。まーでも言える事は会場メチャ混みなのと、ひたすら歩かされることw。謎を求めてメッセの会場を右往左往、最終的には5時間以上歩くことになって足腰ガタガタ・・・冒険後半は青息吐息w。まーでも従来のシリーズよりは謎も軽めだし救済措置も多いので初心者にはよいかも。我らがパーティも竜王撃破で、5回目にしてついにリアル脱出ゲーム成功の栄誉に辿り着けました!ドラクエファンとしては演出もイチイチニヤリとさせられて面白かったですわ、とりあえずおっさんコンビと組んでくれた若者カップルさんありあとやんしたー

「竜王迷宮からの脱出」公式サイト

| | コメント (0)

2016年5月13日 (金)

ヘイル、シーザー!

Mov1186

「ヘイル、シーザー!」見ました。1950年代のハリウッドで誘拐されたスター俳優を救うために、トラブルバスター・マニックスが行動を起こすといった展開。いわゆる古きよき映画全盛期のハリウッド映画のパロディがめっさ楽しいっすねw。古代ローマを舞台にした超大作映画"ヘイル!シーザー”のド迫力なローマ軍団!実はビッチな清純派女優の人魚姫!マッチョな水兵たちのタップダンスミュージカル!劇中劇がイチイチバラエティとんでて尚且つ完成度高いんで思わず見入っちゃいます。キリストの映像化に対して、各宗派の伝道師が集まって互いを揶揄しあったり、共産主義者集団やソ連の潜水艦とかやたら赤っぽいネタが多かったりするのもあの時代の機運のメタなんでしょうかwまーいろんな意味でこってりアメリカンでしたわ。まー次々登場するアクの強い映画業界人の濃ゆいリアクションをひたすら楽しむそんな映画w

てっきりジョージ・クルーニーがカエサルやってるんだと思ったら、ティベリウス治世下のローマ帝国が舞台で、役柄もローマの将軍でした。てどうでもよいわなw

ヘイル,シーザー! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ヘイル,シーザー! ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
  • 発売元: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/10/05

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

鼻毛切

Img_4509
先っちょの丸い鼻毛切りをゲト~。東京来て四半世紀、都会は空気が悪いのか鼻毛がズビズバ伸びまくる自覚はありまくり。基本引っこ抜き派でヒマな時にプチプチ抜いたり、文房具的なハサミを強引に鼻に突っ込んでカットしてたりしておりました。今回は寄り道したドラッグストアでふと目に止まったので思わずお買い上げw。実際使ってみると先が丸い安心感は絶大っすね!思う存分ノーズホールに潜むファナゲを成敗しまくりですわ!そんな中に結構な数のホワイトファナゲを確認し、なんか無駄に心が老け込むそんな夜・・・

関係ないけどあの文豪・夏目漱石は執筆中に原稿用紙の端っこに抜いた鼻毛を並べていくクセがあったとかなんとかw

鍛造 化粧はさみ
鍛造 化粧はさみ
  • 発売元: グリーンベル
  • 発売日: 2005/07/11

| | コメント (2)

2016年5月11日 (水)

64 ロクヨン 前編

Mov1185

「64 ロクヨン 前編」見ました。昭和64年に起こった少女誘拐殺人事件”ロクヨン”の時効まで後1年、捜査に当たった元刑事・三上の前に未解決だった”ロクヨン”に再び対峙するといった展開。ズッシリ重厚で密度の濃い昭和テイストなTHE・邦画といった感じで、三上をはじめ熱気ムンムンで迫力に満ちた人間模様にガッチリ釘付け!14年前の事件、三上の娘の問題、県警上層部の主導権争い・・・。たくさんの要素がパラレルで展開していき先の展開が全く読めません!そして様々なストレスにひたすら身を削り疲弊していく三上ですが、とりわけ県警の報道官として横柄な記者クラブを相手に繰り広げるバチバチの対立には、見てるこちらもグッタリ消耗させられました~。そんなドス黒い感情渦巻く混乱の中で己の心情をぶちまけて、相手の心に肉薄する三上は暑苦しくて無様でホントカッコヨイ!前編はひたすら伏線張りまくりで、いったいそれぞれの事件や人物がどんな風に解決に導かれるのか!もう今から後編が楽しみ過ぎて待ちきれないオススメの1本デス!

ちなみにこの映画のタイトル聞いたときに”nintendo64”を頭に浮かべた人が全体の何%くらいいるのか気になってしょうがないのは自分だけですかw

64-ロクヨン-前編 通常版DVD
64-ロクヨン-前編 通常版DVD
  • 発売元: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/09

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

坂本ですが?

Img_4508

「坂本ですが?」全4巻ゲット~。手ごろサイズな完結セットだったので自炊の獲物に思わずお買い上げ、一時期話題になってた作品ですが、驚くほどにスタイリッシュでくだらないw。避難訓練だろうが、AVをレンタルしようが、不良にパシリに使われようが、何をやってもカッコよくて様になる坂本のシュールな学園生活がバカバカし過ぎて笑っちゃいましたわ~。人気ありそうだったのにもう連載終了したのかと思ってたんですが、この内容ならそらストーリー引っ張れないわで、なるほど納得w

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
  • 発売元: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/01/15

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

ヒーローマニア 生活

Mov1184

「ヒーローマニア 生活」見ました。コンビニのバイト青年・中津が、出会った3人の仲間達と共に街の悪党に制裁を加える自警団を結成するといった展開。世の中の細かい悪に日々イラつく中津が、脅威の身体能力をもつ下着ドロ・土志田、情報分析能力に長けたJK・カオリ、トンカチ通り魔おじさん・日下らと手を組んで、チンピラたちを次々こらしめるのはいかにも小市民的に胸がすきますなw。そんな彼らを利用してのし上がった小悪党・宇野との駆け引きはうさんくさくて実にイイw。まー中盤以降、バカっぽいノリからイッキにダウナー展開になっていくので、スッキリ爽快とはいかんのですが、その煮え切らない感じは”福満しげゆき節”なのかも。とりあえず船越英一郎演じる宇野のやり過ぎなくらいに妖しい動きが気落ち悪くて面白かったデスw。あとしずちゃんのバケモノっぷりはスゲェw

ヒーローマニア -生活- DVDスタンダード・エディション
ヒーローマニア -生活- DVDスタンダード・エディション
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/11/02

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

追憶の森

Mov1183

「追憶の森」見ました。死に場所を求めて日本の青木ヶ原樹海へと足を踏み入れたアメリカ人・アーサーが、森の中で彷徨う日本人・タクミと出会うといった展開。ガチガチのサバイバルものかと思いきや、実はかなりスピリチュアルなファンタジーもの。最愛の妻を失った喪失感に苛まれるアーサーと、職場で左遷され居場所を失ったタクミ。一度は死を覚悟した二人が、迷宮のような樹海の中を彷徨い、泥水をすすり、死者の衣服を剥ぎ、生きるためにもがき、互いを励ましあい、生きる力を取り戻していく姿は、絶望に囚われた魂が浄化していく儀式のように感じられます。妻の死を受け入れらずにいたアーサーに対して、死者は魂魄となって残された人々のそばに居続けると語るタクミ、ふたりの間に漂う人知を越えた優しき死者の想いがじわりと伝わってくる1本です

追憶の森 [DVD]
追憶の森 [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/10/04

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

大泣き

Img_4504

帰省中ずっといい子だった甥っ子ちゃん2号の噂の大泣きついに披露されましたw。お着替えがイヤなの~、たまごたべたいの~、遊ぶの~、ママがいいの~、ともう本人も何がなんだか分かんなくなっちゃってますなコリャw。なだめてもすかしても徹底抗戦の構えで20分近く泣き続け、最後はすっかりヘトヘトになってしまいました~。泣き過ぎてすっかり体力使い切った甥っ子ちゃん2号は、涙を浮かべながら、その後もっしもっしと朝ごはんw。今泣いたカラスが~って感じで結局完食しちゃう大食漢っぷりは最後までオミゴトでした~。まーでも最後は機嫌も直っておじさんとハイタッチでお別れの挨拶、今度はお盆にシーユーアゲイン~

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

大沢温泉

大沢温泉
本日は花巻の大沢温泉に行って参りました〜。何気に初めて来た温泉でしたが、露天風呂が凄くイイ!川のせせらぎを聞きながら、眼前に広がる新緑の山々が素晴らしいっすね。風もまた温泉で火照った体に心地よくて、なんぼでも入ってられますがな。花巻とゆー場所柄、かの宮沢賢治も愛用していたらしいです。あーしかし温泉はやっぱり気持ちイイわ〜、体ホカホカでイイ感じ、仮眠のつもりで横になったら超爆睡しちまいましたw

ついでに立ち寄った閉店間近のマルカンデパートはまさかの90分待ちで断念。あの超デカイソフトクリーム最後に食べたかったなー

大沢温泉公式サイト

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

立直一発自摸純チャン一盃口ドラ1三羽オール

立直一発自摸純チャン一盃口三羽オール
今回の帰省闘牌の最高手は親倍ツモの3羽オール!今回はやたら鳥の集まる手配で、都合4回も3羽オールをツモるとゆー神懸かりな展開!初戦にがっつりプラスが出来たので、以後は余裕を持ちながらの戦いになりましたわー。そんな余裕かましてたら天敵の母上殿にカンチャンの満貫振ってからツキが落ちて、最後の一局はひたすらカンチャンに振り込みまくる悪運真っ盛り。いや、勝負事はやっぱ潮目変わることありますなあ、ズタボロ

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

幸寿司

幸寿司
本日は帰省中の定番行事になってる振る舞い寿司のイベントであります〜。なんだかんだで20ン年帰省する都度やってるわけで、一種のお約束になりましたな〜。甥っ子ちゃん2号もちっちゃい体でしっかりご相伴。玉子4巻に、かんぴょう巻き丸々2本をペロリw、まーとにかく甥っ子ちゃん2号の食欲の底なしっぷりにはオドロキ!へそが飛び出すまで腹パンパンじゃないですか!それでも更に”食べるの!食べるの!”って凄い迫力ですw

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

鰈
親父殿の釣果の鰈であります〜。鰈14枚を刺身と煮付けで頂きました!やっぱ釣りたての新鮮な魚は絶品ですな!プリップリな鰈の刺身超うめー。実家いた頃は毎週のように食うてたわけですが、今考えると贅沢な食卓でしたな〜。しかし帰省中はメシが美味くて我ながら食い過ぎモード、せっかくダイエットしてきた2kg分があっとゆーまに足が出そうw

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

massage Wmomi

massage Wmomi
今回帰省のお供に持ってきたクッションマッサージャー!新幹線の時間まで暇だったのでヨドバシカメラのマッサージコーナーでお試ししまくってたら、こいつが妙にフィットしたので自分には珍しく衝動買いしてしまった次第であります!もみ玉2倍の宣伝文句の通り、自分の肉厚な背中でもグリグリほぐしてくれるこのパワー!最近やたら張ってる背中の下部分に丁度いいんだな、これが。あまりの気持ちよさに連続で使いまくってたら突然動かなくなって、すわ初期不良かと思ったら連続運転し過ぎるとしばし電源が入らなくなる仕様らしいです、ぎゃふん。

| | コメント (2)

2016年5月 1日 (日)

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト
只今帰省中〜。そろそろ甥っ子ちゃん2号にもサブカル注入しようかと仮面ライダーゴーストのソフビをお土産に持ってきました〜。セットで1号ライダーつけたのは完全におじさんの趣味w。まーでも、まだ仮面ライダーよりも電車や車がブームみたいで、仮面ライダーに対しては何コレ的なビミョウな反応、ヒーロー的なものを上げるにはちょいフライング気味だったかしら。でも甥っ子ちゃん1号のおさがりのウルトラマンソフビは持ってたので、ウルトラマンのお友達だよ〜って説明したら理解したみたいで、しっかり対決ごっこが始まりましたw。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »