« 世界から猫が消えたなら | トップページ | 金婚式 »

2016年5月20日 (金)

47都道府県地図

Neta405

なんだかんで今年一番時間割いてるゲームが「星のドラゴンクエスト」。コンシューマ用ゲーム機と違って、iPhoneの常に持ち歩いてるってアドバンテージはでかいっすな~。まーゲームとして面白いかってーとビミョウなんですが、スキマ時間についついプレイしてしまいますなぁ。なつかしのドラクエ過去作イベントをそこそこ楽しんでたところ、ある日リリースされた47都道府県マップイベント。日本各地のプレイヤーとマルチプレイをこなさないと制覇できない鬼仕様で、こりゃ絶対無理~とか思ってたんですが、地味にひとつまたひとつと気がつけば46箇所制覇して、最後に残ったのはやっぱり”島根県”w。プレイヤー人口少ないいんだろなーと思いつつ、ここ1週間ヒマさえあれば島根ダンジョンサーチしてたんですが、今日!ついに!島根ダンジョン制覇で、47都道府県マップをクリア~!レアアイテムの”全国制覇の道着”をゲットですw。まーでも半年もやるとぼちぼち飽きもはいってくるのがソシャゲのパターン、最近ノーチェックでしたがそろそろコンシューマでもなんかビッグタイトル出る頃かしらん

|

« 世界から猫が消えたなら | トップページ | 金婚式 »

iPhone/iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界から猫が消えたなら | トップページ | 金婚式 »