« TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目) | トップページ | アイアムアヒーロー »

2016年4月25日 (月)

ズートピア

Mov1177

「ズートピア」見ました。憧れの警察官になったウサギのジュディが、大都会・ズートピアに赴任するといった展開。動物達の理想郷・ズートピアで暮らす擬人化された動物達がイチイチコミカルで可愛らしいっすね、スモールタウンのネズミ達とか凄いイイw。最初はほんわかした御伽噺かと思ったら、大都会で差別や偏見の壁にぶち当たった若者が挫折を味わうという現実社会を描いたシビアな物語。それでも前向きな心を失わないジュディと、やさぐれた詐欺師キツネのニックのコンビによる難事件の捜査は、上質なバディものとしてバッチリ成立していますッ!ウサギであることで差別されてきたジュディが、自覚がないままニックたち肉食動物達を偏見の目で見ていた事に気づかされ、激しい後悔の念に苛まされる姿はまさに人間社会が抱える問題そのものですよなぁ。人は間違って気がつくこともあり、それをどう正していくかが大切なことであるというメッセージがじんわり心に伝わるオススメの良作アニメです!

まー動物達みんな味わい深いんですが、ナマケモノのフラッシュはピカイチ!なんかあれって仕事が遅いことで有名なアメリカの陸運局をパロってるらしいっすねw

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2016/08/24

|

« TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目) | トップページ | アイアムアヒーロー »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

アレやね、こういう動物アニメを作らせたらディズニーはピカイチやね。

投稿: からっ☆ぱ | 2016年4月26日 (火) 16時08分

バンビにダンボにミッキーマウスとオールドディズニーはアニマルワールドですからな~

投稿: kamiza | 2016年4月26日 (火) 22時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目) | トップページ | アイアムアヒーロー »