« 仮面ライダー1号 | トップページ | Apple Pencil »

2016年4月 5日 (火)

あやしい彼女

Mov1171

「あやしい彼女」見ました。73歳の毒舌おばあちゃんが、不思議な写真館に迷い込んだことで20歳の姿に若返ってしまうといった展開。韓国映画のリメイク作で、原作の面白さは継承しつついろいろアレンジされてます。まーなんたって中身おばあちゃん乙女・セツ子を演じる多部ちゃんの魅力につきるッ!歌という才能を開花させたセツ子のまわりに集まる孫のバンドマンやイケメン音楽プロデューサー相手にキップのいい啖呵をきってみせる姿がカッコヨクってかわいらしいw。さらに昭和歌謡をもってきたのもイイ演出っすね、「真っ赤な太陽」「見上げてごらん夜の星を」を熱唱する多部ちゃんステキすぎます!中盤あたりの「悲しくてやりきれない」に至ってはヤバイくらい涙ボロボロ状態デス。セツ子が娘や孫、幼馴染に語る愛情溢れた言葉にもまたグッとさせられマス。設定こそファンタジーではありますが、笑えて泣けてほんわか心温まるオススメの1本!

そしてセツ子に対して純愛一途で健気なおじいちゃん・二郎さんがすごくよかった!オチもオシャレ過ぎで惚れ惚れしましたわw。二郎最高w

あやしい彼女 [DVD]
あやしい彼女 [DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2016/10/05

|

« 仮面ライダー1号 | トップページ | Apple Pencil »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮面ライダー1号 | トップページ | Apple Pencil »