« スポットライト 世紀のスクープ | トップページ | 四十肩(8ヶ月目) »

2016年4月19日 (火)

遊戯王

Img_4463

遊戯王全38巻自炊完了!ジャンプ読んでなかった時期の人気作品なんで未読だったんですが、近々劇場版やるらしいと聞いてイッキ読み!千年パズルという謎のアイテムによって、少年・遊戯の中に新たな人格が目覚めるとゆー設定で、基本的にはゲームを使ったバトルもの!マジック&ウィザーズというカードゲームでバトルを繰り広げるわけですが、カードの中のモンスターが実体化するとゆーのは確かに少年のハートガッチリ掴みそう!「ブラックマジシャン」とか「ブルーアイズ」とかカッコヨイし!しかし最初は「魔少年ビーティ」みたいなノリで、チンピラどもがドーンされてるような感じだったのが、途中からイッキにジャンプテイストになっていくのがよく分かるw。でも最終章のエジプト編とか見ると、物語全てに伏線張ってあったことに驚愕!たかがカードゲームにそんな深遠な過去があったとわw。なんだかんだでキッチリ面白いジャンプの王道!俄然劇場版にも興味湧いてきた!

|

« スポットライト 世紀のスクープ | トップページ | 四十肩(8ヶ月目) »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポットライト 世紀のスクープ | トップページ | 四十肩(8ヶ月目) »