« レヴェナント 蘇えりし者 | トップページ | TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目) »

2016年4月23日 (土)

野球殿堂博物館

Img_4469

水道橋をブラつきながら、東京ドームにある「野球殿堂博物館」を見学~。まーイチ野球ファンとしては1度は入ってみるべきかとゆーことでイザ入館。プロ野球も沢村栄治とかスタルヒンの時代だとある意味歴史の分野と言ってもさしつかえないくらいに興味深いっすね。そんな野球レジェンドの道具の存在感はやっぱありますなぁ、かの有名な王選手の日本刀まであってテンションあがったw。川上哲治の赤バットと並んで大下弘の青バットも展示されてましたが、青バットっていわゆる緑だったんすね、知らんかった。壁一面にならぶ殿堂入りの選手達のレリーフを眺めながら、北別府とか門田とか現役時代を知ってる選手が皆レジェンド化してることには隔世の感がありますな~。正岡子規とか入ってるのがちょい謎ですが、子規が入るならそのうち水島新司先生も選ばれるかも

|

« レヴェナント 蘇えりし者 | トップページ | TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レヴェナント 蘇えりし者 | トップページ | TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目) »