« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

テラフォーマーズ

Mov1182

「テラフォーマーズ」見ました。2599年、火星地球化計画によって異常進化したゴキブリを駆除するために、地球から15人の改造兵士が送り込まれるといった展開。人気漫画の映画化作品、ワケもわからず火星に送り込まれた15人の前に立ちはだかる無駄にマッチョなゴキブリ戦士の造形がバカっぽくていいっすね、異常に素早かったり飛んだりちゃんとゴキゴキしてますw。そんな連中と闘うために与えられた能力は昆虫化!口からガスを吹くメダカハネカクシ、絶対死なないネムリユスリカ、鎌で全てを切り裂くハナカマキリ!強靭な脚力をもつサバクトビバッタ、そして毒針をもつ獰猛なオオスズメバチ!ゴキブリ軍団相手に無双しまくる昆虫軍団がダサカッコよくて楽しいわ~、ある意味これ超B級アベンジャーズだわw。まー原作見てないってのもありますが、この奇人変人大集合なハチャメチャバトルは意外と嫌いじゃなかったですw

テラフォーマーズ(初回仕様) [DVD]
テラフォーマーズ(初回仕様) [DVD]
  • 発売元: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/09/02

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

ちはやふる 下の句

Mov1181

「ちはやふる 下の句」見ました。かるたの全国大会出場を決めた千早と太一だったが、幼馴染の新にかるたを辞めると告げられるといった展開。前編が最高過ぎてホント待ちわびた後編ですが、あのテンションは全く衰えておりません!子供の頃一緒にチームを組んでいた千早・太一・新の3人の友情と恋愛の入り混じった絆の物語としてホンット泣けてくるッ!辛い現実に負けて一人でいることを選んだ新に、仲間と共に居ることの大切さを必死で訴えかける千早のひたむきでまっすぐな想いに心打たれマス!そして本筋のかるたバトルにおいても冷静沈着なかるたクイーン・若宮詩暢という巨大なライバル爆誕でイッキにヒートアップ!仲間達との絆を胸に秘め、持てる力を全て出し切って闘う千早にすっかり感情移入してしまいましたわ!いや、後編で失速せずにしかも両方とも面白い前後編映画ってホント久しぶり!暫定ではありますが今年の邦画ナンバーワンのオススメ作品です!

なんかあまりに面白過ぎて近々「ちはやふる」漫画全巻大人買いしてしまいそうです~

ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット
ちはやふる -下の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット
  • 発売元: 東宝
  • 発売日: 2016/10/19

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

Mov1180

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」見ました。人類の危機を救ってきたアベンジャーズの力の在り方を巡ってキャプテン・アメリカとアイアンマンが対立するといった展開。マーベルヒーロー大激突!アメコミファン狂喜乱舞のシビル・ウォーキターッ!人類を救う活躍をしながら、その力は時として罪のない人間をも巻き込むという問題をはらんだアベンジャーズ。巨大過ぎる力は国連管理下で人類の要請に応じて活動するべきというアイアンマンと、巨悪に対して自らの信じた正義を貫くべきと主張するキャップの対立は国際情勢の中におけるアメリカの存在とオーバーラップしますなぁ。物語の中で展開する正義論に考えさせられつつも、やっぱメインディッシュはキャプテン・アメリカvsアイアンマン!そしてそれぞれに同調するアベンジャーズ同士の戦いはテンションMAX!さらに倍!ウォーマシーンやホークアイら古参組に加えて新人アベンジャーズも熱いッス!ちっちゃくなったりでっかくなったりのアントマン!野生の力を持った国王陛下・ブラックパンサー!やたら違和感ある人工知能・ヴィジョン!さらにお待ちかねの皆のアイドル・スパイダーマンがついにアベンジャーズ参戦ッ!もーこの豪華な顔ぶれによる大乱戦にアドレナリンダダ漏れ状態!たまらーんッ!マーベルファンでこの作品見ないのはもはや罪!間違いないしのオススメ作品です!

そして本作でもまだまだ伏線貼りまくりの”インフニティ・ジェム”、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでサノスもチラ出演してたし、次のアベンジャーズは宇宙を股にかけた究極戦争になるのかなー

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

Mov1179

「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」見ました。千年パズルに封印されていた別人格・アテムとの戦いに勝利した遊戯の前に、謎の少年・藍神が現れるといった展開。20周年記念作品は、漫画版の後日談とゆーことで、闇遊戯・アテムの存在しない世界が舞台なんですが、海馬君は宿命のライバルを復活させるためにおよそ中学生とは思えない行動力で大暴走してますw。まーイザ「俺のターン!」なデュエルが始まればイッキに遊戯王ワールド!ブルーアイズやブラックマジシャンの活躍するマジック&ウィザーズのカッコヨサは今見ても色褪せませんな~。まぁ漫画版があまりにきれいに完結してるので、物語的にはどうしても蛇足感はあるんですが、久しぶりの遊戯王ってことでファン的には懐かしくて嬉しい作品かと~

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 [DVD]
劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 [DVD]
  • 発売元: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/08

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

アイアムアヒーロー

Mov1178

「アイアムアヒーロー」見ました。漫画家アシスタント・鈴木英雄が、謎のウィルスによってゾンビ化した人々・ZQNの溢れかえる東京から脱出を図るといった展開。今最も熱いゾンビマンガ「アイアムアヒーロー」の実写化ですが、原作の時点でかなり映画的な演出もあってかドンピシャにハマってますな!生きていた頃の記憶をトレースするZQN特有の不気味さは実写になってさらにパワーアップしてマス!恋人ゾンビ・てっことハイジャンパーゾンビはめちゃめちゃこえぇぇッ!そんなZQNワールドで右往左往する妄想癖の小心者・英雄のヘタレっぷりは最高過ぎるw。そして生き残った人間同士による権力争い、裏切り・粛清といったヒリつく緊迫感スゲェ!混乱の中で最大のピンチに陥った時、女を守るために立ち上がった英雄が、ZQN大群相手にぶっ放す散弾銃無双には否が応でもテンションあがるッ!!グロさ爆裂!えげつないジャパニーズ・ゾンビワールドここにアリ!ゾンビファン必見のオススメ映画デス!

アイアムアヒーロー 通常版 [DVD]
アイアムアヒーロー 通常版 [DVD]
  • 発売元: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2016/11/02

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

ズートピア

Mov1177

「ズートピア」見ました。憧れの警察官になったウサギのジュディが、大都会・ズートピアに赴任するといった展開。動物達の理想郷・ズートピアで暮らす擬人化された動物達がイチイチコミカルで可愛らしいっすね、スモールタウンのネズミ達とか凄いイイw。最初はほんわかした御伽噺かと思ったら、大都会で差別や偏見の壁にぶち当たった若者が挫折を味わうという現実社会を描いたシビアな物語。それでも前向きな心を失わないジュディと、やさぐれた詐欺師キツネのニックのコンビによる難事件の捜査は、上質なバディものとしてバッチリ成立していますッ!ウサギであることで差別されてきたジュディが、自覚がないままニックたち肉食動物達を偏見の目で見ていた事に気づかされ、激しい後悔の念に苛まされる姿はまさに人間社会が抱える問題そのものですよなぁ。人は間違って気がつくこともあり、それをどう正していくかが大切なことであるというメッセージがじんわり心に伝わるオススメの良作アニメです!

まー動物達みんな味わい深いんですが、ナマケモノのフラッシュはピカイチ!なんかあれって仕事が遅いことで有名なアメリカの陸運局をパロってるらしいっすねw

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
  • 発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2016/08/24

| | コメント (2)

2016年4月24日 (日)

TOHO CINEMAS 1ヶ月フリーパス(4枚目)

Img_4467

TOHOシネマズのシネマイレージ、今回も予定通りに10ヶ月で6000マイル到達~。GW直前で結構ラインナップが揃ってるので早速1ヶ月フリーパスと交換してまいりました!最寄りのTOHOシネマズまで徒歩5分とゆー立地条件をフルに活かして今回は12~13本くらいは観たいところ。しかし毎回思うんだけど、このフリーパスの扱いが結構劇場によってまちまちなのが面倒くさいんですよな、チケット切るときに提示を求めるところと求めないところがあったり、加えてシネマイレージカードも出せ言われたり言われなかったり、まぁ細かいことはよいんですが、一番納得いかないのは「TOHOシネマズ六本木」では使えないこと。なんで六本木だけそーゆー特別枠扱いなのかイミフ。まぁ基本行きませんけどね六本木、、セレブが集まるからタダ観客は来るなッ!てことなんすかねw~

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土)

野球殿堂博物館

Img_4469

水道橋をブラつきながら、東京ドームにある「野球殿堂博物館」を見学~。まーイチ野球ファンとしては1度は入ってみるべきかとゆーことでイザ入館。プロ野球も沢村栄治とかスタルヒンの時代だとある意味歴史の分野と言ってもさしつかえないくらいに興味深いっすね。そんな野球レジェンドの道具の存在感はやっぱありますなぁ、かの有名な王選手の日本刀まであってテンションあがったw。川上哲治の赤バットと並んで大下弘の青バットも展示されてましたが、青バットっていわゆる緑だったんすね、知らんかった。壁一面にならぶ殿堂入りの選手達のレリーフを眺めながら、北別府とか門田とか現役時代を知ってる選手が皆レジェンド化してることには隔世の感がありますな~。正岡子規とか入ってるのがちょい謎ですが、子規が入るならそのうち水島新司先生も選ばれるかも

| | コメント (0)

2016年4月22日 (金)

レヴェナント 蘇えりし者

Mov1176

「レヴェナント 蘇えりし者」見ました。19世紀初頭のアメリカ大陸で、熊に襲われ瀕死のハンター・グラスが、仲間のフィッツジェラルドに息子を殺され、自身も山中に置き去りにされるといった展開。インディアンに襲撃され、グリズリーに襲われ、猛吹雪に見舞われ、崖から転落し、激流を流され・・・ひたすら危機的状況に追い込まれるグラスさん・・・タフガイ過ぎる。次々降りかかるアクシデントを息子の仇を取るという一念で知恵と工夫で乗り切る姿は壮絶の一言!そんな過酷な旅の中で奇跡的に出会った人々との繋がりが、グラスの命を救うことになる事実もまた、”神”に運命を任せるインディアンの教えを体現しているのかもなぁ。とにかくひたすら骨太で血生臭くて生への執着が、強烈なインパクトで迫ってくる珠玉のサバイバルアクションムービー!さすがのアカデミー賞作品といった感じのオススメ映画デス!

冒頭のグリズリーとの格闘場面は、この映画最大の見せ場!熊怖いよ熊!あんなんに襲われたら何の抵抗も出来ずに心折れますがな!「ゴールデンカムイ」読んだばっかりなんで尚更熊の印象刷り込まれてる状態ではありますがー

レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
  • 発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2016/08/24

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

キッチン南海

Img_4465

本日は打ち合わせで久々にやってきましたカレーの街・神保町!アポの時間までまだ間があったので「キッチン南海」で腹ごしらえ!こちらも神保町で5本指に入るカレーの名店として有名だったんですが、何故か来るたび定休日で本日ようやくの入店であります。名物のカツカレーは黒いルーは辛さこそマイルドですが、独特のコクと旨味が詰まった味わい深いカレーです!カツもサックサクでボリューミィ、なのにお値段750円はお得以外の何者でもないっすな~。さーてカレーメーターも満タンになったんで、打ち合わせ頑張ってくるか!

| | コメント (1)

2016年4月20日 (水)

四十肩(8ヶ月目)

Img_4462

四十肩発症してから毎週マッサージ通ってきたわけですが、8ヶ月にして劇的に回復してまいりましたよ。つか四十肩ピーク時には肩の激痛に対する防御反応なのかなんなのか、背中や腰までバキバキに凝ってたんですが、ここ最近整体師さんが驚くくらいに筋肉がほぐれてきましたよ。まーたしかに尻ポケットに財布を入れるとか、吊革につかまるとかが苦もなくやれるくらい回復してるのはわかってたんですよな。マッサージされると毎回悲鳴上げてたのがウソみたい。まーまだ完全ってわけではないですが、8割くらいは機能回復してる感じです。四十肩の先人達が言ってた1年くらいで知らないうちに治るってのはホントみたいっすな~

すっかりなじみになった整体師さんに、悲鳴上げなくなってつまらないとか言われたけどw

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

遊戯王

Img_4463

遊戯王全38巻自炊完了!ジャンプ読んでなかった時期の人気作品なんで未読だったんですが、近々劇場版やるらしいと聞いてイッキ読み!千年パズルという謎のアイテムによって、少年・遊戯の中に新たな人格が目覚めるとゆー設定で、基本的にはゲームを使ったバトルもの!マジック&ウィザーズというカードゲームでバトルを繰り広げるわけですが、カードの中のモンスターが実体化するとゆーのは確かに少年のハートガッチリ掴みそう!「ブラックマジシャン」とか「ブルーアイズ」とかカッコヨイし!しかし最初は「魔少年ビーティ」みたいなノリで、チンピラどもがドーンされてるような感じだったのが、途中からイッキにジャンプテイストになっていくのがよく分かるw。でも最終章のエジプト編とか見ると、物語全てに伏線張ってあったことに驚愕!たかがカードゲームにそんな深遠な過去があったとわw。なんだかんだでキッチリ面白いジャンプの王道!俄然劇場版にも興味湧いてきた!

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

スポットライト 世紀のスクープ

Mov1175

「スポットライト 世紀のスクープ」見ました。アメリカの地方新聞社”ボストングローブ”の記者達が、カトリック教会の神父による少年への性的虐待の闇を暴くために、独自の取材を進めるといった展開。アメリカ社会における普遍的なアイデンティティの一角ともいうべき”教会”による組織的な犯罪の隠蔽行為に切り込む記者達が熱いッ!何十年もの間、自分達の街で行われてきた恥ずべき行為に憤り、長年苦悩を抱えて生きてきた被害者達の悲痛な叫びに耳を傾け、社会的正義を全うせんがために、あらゆる妨害に屈せず真実を突き止めるジャーナリズム本来の意義が迫力をもって伝わります!まぁキリスト教が生活に根付いた社会だからこそのタブーであり、衝撃的なスキャンダルでもあるので、日本人には理解しきれない部分もありますが。キリスト教の禁欲主義を性的倒錯者を生み出す温床とまで言い切るあたりも、キリスト教社会ではセンセーショナルな衝撃を持って受け止められたんだろうなぁ

本年のアカデミー賞受賞作ではありますが、これはキリスト教をバックボーンにもつ社会でこそインパクトのあるテーマ性で、日本人には感覚的に掴めない部分があるような気がするなぁ

スポットライト 世紀のスクープ[DVD]
スポットライト 世紀のスクープ[DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2016/09/07

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

バナナチョコケーキ

Img_4461

やー甥っ子ちゃんたちから10日遅れの誕生日祝いをしてもらいましたよ、あなうれしやありがとーw。バナナたっぷりのチョコレートケーキはかなり久々のスイーツだったのでめっさ美味かったわぁ。しかもおまけの誕プレに痛風予防のりんご酢イタダキw、有難く活用させていただきますわー。

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

熊本地震

Neta404

熊本地震は阪神淡路大震災や東日本大震災に匹敵する規模だった模様デス。まー東日本大震災のときは関東圏もかなり揺れたので実感ありましたが、今の西日本はまさにそんな感じなんでしょうか。最後に九州行ったのはもう8年も前になりますが、熊本城阿蘇神社も崩落、倒壊と甚大な被害がでてるみたいっすなー。阿蘇山があるもんだから熊本辺りも地震多い地域と思ってたら、案外地震の少ない地域だったようで、被災者の方々の不安もやまない状態だと思いますが、どうかご自愛くださいませ。まぁ結果だけ言えば西之島の噴火や桜島の噴火と導火線の如く地下では繋がっていたんですかねぇ。東と西でこれだけデカイ地震が起こるといよいよ持って関東大震災も間近なのではとゆー不安も起こるわけですが、結局起こってみないと何ともしようがないのが天変地異の類ですからなぁ

| | コメント (0)

2016年4月15日 (金)

iTunes

Neta403

iTunesをバージョン12に上げたらレイアウトが変わり果てて何がなにやらワケワカな状態に・・・。Appleは時々こーゆー感じでツールを丸変えするんですよなー。しかし、今回は動作は重いわ、右端が見切れて全画面が見れないわで今までに類を見ない使いにくさ!音楽購入したいのに、その画面までたどりつけなくなってます・・・・。メニューバーもサイドバーもスクロールバーもないので、もうどうしたらいいのかわかりませーん!しょうがない・・・iPhoneのAppleStoreから直接購入するか・・・。とりあえずiTunesを全画面表示できるようにはしたいのだが・・・たすけてジョブス

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

モヒカン故郷に帰る

Mov1174

「モヒカン故郷に帰る」見ました。東京でバンド活動をするモヒカン頭の永吉が、結婚報告のために7年ぶりに里帰りをするといった展開。瀬戸内海の小さな島でのゆるゆる~っとしたテンポの中に散りばめられたネタの数々にクスクスにんまり笑わされるそんなノリw、広島のソウルとも言うべきカープとYAZAWAに対するこよなきリスペクトも伝わってきます~。そんな中で久しぶりに出会った父親は末期ガン、最後の親孝行とばかりに寄り添う永吉が、哀しみよりも現実感のない不思議な気持ちに囚われる所はリアルな心情なんだろうなぁ。このまま泣けるラストに・・・と思ったら最後の最後にまさかの断末魔ッ!イヤ、そこでハンドル逆にきりますかッ!唖然呆然ドタバタ騒ぎと、祭りの後のような脱力感、そしてやってくる小さな幸福、独特のリズムが心地よいちょっと変った人情噺コメディでした~

モヒカン故郷に帰る [DVD]
モヒカン故郷に帰る [DVD]
  • 発売元: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2016/10/05

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

ゴールデンカムイ

Img_4456

「ゴールデンカムイ」をイッキ買い~。マンガ大賞2016に選ばれたとゆーことで気になってたんですが、iPadの容量も増えたのでイキオイゲット!明治末期の北海道を舞台に、日露戦争帰りの日本兵”不死身の杉本”とアイヌの少女アシリパが、隠されたアイヌの金塊を求めて供に旅をするとゆー設定・・・熱いッ!金塊を巡る男達による権謀術数、謎を解く鍵でもある刺青の脱獄囚たちとの戦いにテンション上がりまくりッ!しかも函館戦争で戦死した新撰組副長・土方歳三、二番隊隊長・永倉新八、日本帝国陸軍第七師団まで出てくるとゆー歴史メイニア的にはたまらん要素もてんこ盛りッ!加えてアイヌ文化に対する描写がとにかく丁寧ッ!自然に対する畏敬の念をもつアイヌの知恵や技術や生きるための心構えは兎にも角にも新鮮な驚きの連続デス!これは噂以上の面白さッ!イヤ、マンガ大賞やっぱ侮れんな~

アイヌと金塊とチャンバラと言えば、手塚治虫の名作「シュマリ」に通ずる部分もかなりあるかも

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 2015/01/19

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

ルーム

Mov1173

「ルーム」見ました。7年もの間監禁されていた女性・ジョイが、誘拐犯の目を盗んで5歳になる息子・ジャックを外界へと逃がすといった展開。天窓ひとつの小さな納屋の中は、ジョイにとっては閉じ込められた牢獄であり、ジャックにとっては母との愛情に満ちた大切な場所というギャップから目が離せなくなります!部屋だけが自分の生きる場所だったジャックは外界に触れることで成長していき、逆に母は自由と引き換えに精神の牢獄へ囚われてしまう現実に息が詰まるような思いにさせられます。母親との濃密な時間を失った息子と奇異なものを見るような世間の目に耐え切れずに壊れてゆく母。皮肉にも”部屋”に囚われていたときのほうが幸福ですらあった親子が、新たな世界で生きるために互いを想いやり、絶望のドン底から救われていく姿には心震わされました!

ルーム [DVD]
ルーム [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/09/16

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

一杯無料券

Img_4452

この前、「蒙古タンメン中本」行ったら、たまたまテレビ局の撮影中で中に入れなかったんですが、その際お詫びにと頂いたのがこちら”一杯無料券”。イヤ、店の前に来ただけなのに一杯無料とはえらい太っ腹な対処っすな~、さすが人気店。そんなわけで本日はこの無料券を有難く使わせて頂きましたw蒙古タンメンうめぇ、タダだと思うとひとしおw

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

ピクサー展

Img_4453

本日は東京都現代美術館に「ピクサー展」を見学してきました~。「トイストーリー」から「アーロと少年」まで、歴代ピクサー作品のアートワークがギッシリ詰まった眼福なイベント!ピクサーキャラのゾートロープや、クレイモデル、短編映像などなどファンならずとも楽しめる展示品の数々に圧倒されますな~。なかでもピクサーの現場スタッフのインタビュー映像がイチイチ面白い!ちょっとしたキャラのアクションや造形のアイデアにもじっくり研究期間や試行錯誤を費やしてる感じはさすが世界最高峰のアニメーションスタジオの面目躍如ですわな。まーゲーム屋でもえらいヒトがピクサーを見習えと軽く言っちゃいますが、そもそもかけてる資金や時間がケタ違いなのはてんで無視っすからねぇw

しかし東京都現代美術館は建物の構造的な問題なのか動線グチャグチャで渋滞発生しまくり!最後の物販コーナーなんて戦後の闇市みたいなカオスっぷりw、想定外の入場者数なのかもしらんですが、スタッフの誘導とかちょっとヒドかったわw

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土)

ミラクル・ニール!

Mov1172

「ミラクル・ニール!」見ました。銀河の彼方の異星人会議において地球人の優秀さを確かめるため、サンプルとして選ばれた・ニールが”全能の力”を授かるといった展開。イギリス発SF系バカ映画キターッ!地球人の善悪を判断する心を調査するために、超銀河パワーであらゆる願いを叶える力を持ったイギリスの教師ニール。自分の能力を自覚するまでは、口走ったジョークがイチイチ実現されて大パニック!自分の担任するクラスが大爆発したり、死者が甦ったゾンビタウンになったり、親友をソーセージに変えたりもうムチャクチャw。地球温暖化解決!とか言ったら氷河期になったり融通利かない銀河パワーがまたバカバカしくて面白いw。そんな全能の力を捨ててまで、キャサリンの愛を取ったニールの純粋さ胸打たれながらの宇宙規模の爆発オチには拍手喝采!このくだらなさたるや最高!心の中でドリフのオチのテーマが流れまくってしょうがなかったわw

ミラクル・ニール! [DVD]
ミラクル・ニール! [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/10/04

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

花のズボラ飯

Img_4451

「花のズボラ飯」自炊完了~。以前から面白いとは聞いていた「ズボラ飯」を遅まきながらイッキ読み!愛しの旦那様が単身赴任中の若奥様が、独り飯とゆーことで手間はかからずめっさ美味い”ズボラ飯”を披露するとゆーグルメ系マンガ!身近な食材で超美味い料理とゆー点ではクッキングパパ寄せで、確かにどれも簡単で美味そう!そしてそれを至福の表情で喰らいつくす花ちゃんがまたイイっすねw。独り暮らし状態なのに無駄に出てくるしょーもない独り言もイチイチ面白くって、読めば読むほど花ちゃんに惚れるw。”白骨化したみかん”ってwww。まーもっかダイエット中の身としては目に毒なトコもありますが~

花のズボラ飯
花のズボラ飯
  • 発売元: 秋田書店
  • 発売日: 2010/12/20

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

よそいつ

Img_4450

仕事のタスクが積まれ過ぎでてんやわんやの中、スカイプ会議の最中にクライアント側から誕生日を祝われるとゆー恥ずかしいパターンw。スカイプ登録するときに誕生日とか入力すると送信先に表示されてしまうみたいっすね・・・知らんかった・・・。まーそれはそれとして、満身創痍だった去年の今頃からすると、仕事は忙しいですが四十肩や謎腰痛も回復傾向、体調面がめっさ右上がり!なのでケーキよりもむしろステーキ食いたい!てことで友人さんといきステでリブロース300gずどん!最近はライス頼まず肉のみオーダーがパターンになっております。しかし四捨五入するとついに50歳ですよ!いよいよアラフィフゾーン突入なおっさんですが今後ともよしなに~

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

Apple Pencil

Img_4449

Apple Pencilをゲト~。以前からいろいろ試していたiPadをお絵描きツールとして使う方法、今までのタッチペンだと先っちょ太過ぎてイマイチ直感的じゃかなかったり、反応遅かったりで使いにくかったんですよな~。んでApple Pencil、アプリはProcreateで試してみたところ、これがかなーりイイ感じ!まずは先っちょ細いのは非常に重要で、ひきたいところに線が引けるだけでも使いやすい!さらに筆圧や傾きも感知するので、ほんと紙に書くような気楽さで使えますわ~。ただ、長らくお絵描きサボッてたんで、絵が超ヘタになってるのがいかんともし難しw。まーせっかくなんでリハビリしてある程度使いこなしたいわな

Apple Pencil MK0C2J/A
Apple Pencil MK0C2J/A
  • 発売元: Apple Computer

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

あやしい彼女

Mov1171

「あやしい彼女」見ました。73歳の毒舌おばあちゃんが、不思議な写真館に迷い込んだことで20歳の姿に若返ってしまうといった展開。韓国映画のリメイク作で、原作の面白さは継承しつついろいろアレンジされてます。まーなんたって中身おばあちゃん乙女・セツ子を演じる多部ちゃんの魅力につきるッ!歌という才能を開花させたセツ子のまわりに集まる孫のバンドマンやイケメン音楽プロデューサー相手にキップのいい啖呵をきってみせる姿がカッコヨクってかわいらしいw。さらに昭和歌謡をもってきたのもイイ演出っすね、「真っ赤な太陽」「見上げてごらん夜の星を」を熱唱する多部ちゃんステキすぎます!中盤あたりの「悲しくてやりきれない」に至ってはヤバイくらい涙ボロボロ状態デス。セツ子が娘や孫、幼馴染に語る愛情溢れた言葉にもまたグッとさせられマス。設定こそファンタジーではありますが、笑えて泣けてほんわか心温まるオススメの1本!

そしてセツ子に対して純愛一途で健気なおじいちゃん・二郎さんがすごくよかった!オチもオシャレ過ぎで惚れ惚れしましたわw。二郎最高w

あやしい彼女 [DVD]
あやしい彼女 [DVD]
  • 発売元: バップ
  • 発売日: 2016/10/05

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

仮面ライダー1号

Mov1170

「仮面ライダー1号」見ました。長い間世界中で戦い続けてきた仮面ライダー1号こと本郷猛が、久しぶりに日本に帰ってくるといった展開。全編通していわゆる藤岡弘スペシャルw、濃い口で重厚な昭和のライダーっぷりはおっさん世代的にはたまらんですなぁ。ヒロインも立花藤兵衛の孫娘とか、完全に現役のお子様世代置いてけぼりですがなw。ショッカーサイドは、経済で世界を征服しようという新世代グループ”ノヴァ・ショッカー”と内紛状態で、オールドショッカーの地獄大使と1号が組むとゆー掟破りの善悪タッグ!あぁ、あとゴーストもいます、一応w。まーシナリオははっきり言ってダメダメですが、最後の藤岡弘の仮面ライダーを見る価値はありかと。ちょいちょいブッコんでくる熱い藤岡弘語録がじわじわ心に染み入るそんな仮面ライダー1号でしたw

「ライダーはずっと君のそばにいる!」とゆーメッセージは、45年前の子供だったおっさん世代に対するエールなんだろうなぁ。ちょっと世代ズレるけどなんか勇気が沸いてくる感じは伝わってきましたわ~

仮面ライダー1号 コレクターズパック [DVD]
仮面ライダー1号 コレクターズパック [DVD]
  • 発売元: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2016/08/03

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

上野公園

Neta402

本日は上野公園での花見でございます~。さすが花見の本場・上野公園、桜舞い散る景観の中、見渡す限りのひと・ヒト・人!海外でも有名な”HANAMI”を見ようと外国人観光客もめっさいてますな~。そんな中、我々は上野公園に隣接する東京国立博物館へ突入!というのも”博物館でお花見を”というテーマで、花見の風景が描かれた屏風絵や、桜のモチーフがあしらわれた工芸品などが展示されておりました!歴史的遺物の中に花を見つけようとは粋なイベントかましてくれますな~。そしてなにげに東京国立博物館の中にも桜が咲いていて、こちらは上野公園とは対照的に優雅な花見を堪能できましたわ~。なんだかんだで全館ガチ見学したら3時間たっぷり、距離にして4kmちかく歩いてヘトヘトっすw

「東京国立博物館」公式サイト

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

土佐料理

Img_4432

本日は親父殿が上京中とゆーことで、夕飯にかつおの藁焼きを食いに行って参りましたwith甥っ子ちゃん~。最初予定してた鯨の店は前日予約が必要だったとゆーことで、急遽カツオのタタキに軌道修正、超分厚いカツオの藁焼きやっぱウメェ、甥っ子ちゃんも”うめー”と超ナイスなリアクション!藁を焼いて出る炎は瞬間的にめさ高温になるんで、表面炙るにはベストの調理法なんだとか。せっかくなんで珍しいもの頼んでみようとウツボの唐揚げチョイス、想像以上に柔らかいとゆーかふにゃっふにゃでしたなw。なんか最後はお約束のように注文し過ぎで終わったような気もしますが、あいもかわらず親父殿の演説と健啖家っぷりを見てると安心できますわ~

次はGWの帰省での再会ですな、甥っ子ちゃん2号の成長っぷり聞かされたら、すんごい会いたくなってきたわいなw

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金)

暗殺教室 卒業編

Mov1169

「暗殺教室 卒業編」見ました。超生物の担任教師・殺せんせーを暗殺するまで残り時間が後わずかという時期に、3年E組の仲間達の意見が真っ二つに分かれるといった展開。前作から1年、原作マンガもめでたく連載終了の後をうけての劇場版完結編デス!まー1作目に比べると殺せんせーの活躍はちょいと控えめ、その分成長した生徒達が自分達の想いを込めてぶつかり合い、絆を深めていく青春友情ストーリーに仕上がってますな。謎に満ちた殺せんせーの過去が詳らかになり、先生を暗殺する事に躊躇いが生じた3-Eの生徒達が、悩み戸惑いながらも殺せんせーを救うために政府直轄の特殊部隊相手に一致団結して大暴れ!って展開は不覚にもじんときてしまいましたわ~。マッハ20の触手生物とゆートンデモ設定の教師でありながら、その教育方針や生徒にかける愛情は金八先生やGTOに匹敵するんじゃないかな~

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »