« 遊戯王 | トップページ | キッチン南海 »

2016年4月20日 (水)

四十肩(8ヶ月目)

Img_4462

四十肩発症してから毎週マッサージ通ってきたわけですが、8ヶ月にして劇的に回復してまいりましたよ。つか四十肩ピーク時には肩の激痛に対する防御反応なのかなんなのか、背中や腰までバキバキに凝ってたんですが、ここ最近整体師さんが驚くくらいに筋肉がほぐれてきましたよ。まーたしかに尻ポケットに財布を入れるとか、吊革につかまるとかが苦もなくやれるくらい回復してるのはわかってたんですよな。マッサージされると毎回悲鳴上げてたのがウソみたい。まーまだ完全ってわけではないですが、8割くらいは機能回復してる感じです。四十肩の先人達が言ってた1年くらいで知らないうちに治るってのはホントみたいっすな~

すっかりなじみになった整体師さんに、悲鳴上げなくなってつまらないとか言われたけどw

|

« 遊戯王 | トップページ | キッチン南海 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊戯王 | トップページ | キッチン南海 »