« ギリシア人の物語Ⅰ | トップページ | 人生は小説よりも奇なり »

2016年3月16日 (水)

家族はつらいよ

Mov1162

「家族はつらいよ」見ました。頑固で口の悪い夫・周造が、長年連れ添った妻・富子に突如離婚届を突きつけられ、子供達を巻き込んでの一大家族会議が始まるといった展開。山田洋次監督ここにアリ!って感じの爆笑ホームコメディ決定版!典型的な日本のオヤジといった感じの周蔵が、妻のまさかの反撃に唖然呆然右往左往っぷりが面白過ぎるッ!これ主演の橋爪功さん今年の主演男優賞確実なんじゃないですかw。そこに仕事人間の長男夫婦、カカア天下な娘夫婦、そして婚約したばかりの次男カップルが、それぞれ絡んで泥沼の大喧嘩!家族同士の愛憎入り乱れた言葉の応酬にはホント笑わされ、騒動の果てに周造が下した決断にはホロリとさせられ、複雑で愛おしい家族の絆に心温まる珠玉の日本喜劇!これは間違いなくオススメしたい1本デス!

さらにこの映画、「東京家族」と全く同じキャスティングで全然別なオハナシを組み立てるという山田洋次監督の遊び心も注目ポイントですw

家族はつらいよ [DVD]
家族はつらいよ [DVD]
  • 発売元: 松竹
  • 発売日: 2016/08/03

|

« ギリシア人の物語Ⅰ | トップページ | 人生は小説よりも奇なり »

オススメ」カテゴリの記事

映画’16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリシア人の物語Ⅰ | トップページ | 人生は小説よりも奇なり »