« 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 | トップページ | ボルガライス »

2016年3月 8日 (火)

だがしかし

Img_4380

「だがしかし」読了~。面白いらしいと噂に聞いてたマンガでしたが、読んでみたらやっぱ面白いw。駄菓子屋の跡取りココノツと、巨大お菓子メーカーの令嬢ほたるのおりなす無駄に熱い駄菓子ギャグマンガ!子供の頃よく食べてた”うまい棒”に”フエラムネ”、”ココアシガレット”に”よっちゃんいか”や”五円があるよ”などなど、登場する駄菓子ひとつひとつの懐かしいシチュエーションやウンチクがじんわりくるのよ、これが。まー半分以上は知らない駄菓子だったりもするんですが、そこはそれギャグマンガとしてもきっちり楽しめるので無問題~。まー駄菓子を嗜んだおっさん世代にはいろいろドンズバなんですが、コンビニ世代のイマドキの子供には通じない世界のかしら?ちなみに自分が一番好きだった駄菓子は”よっちゃん信玄いか”!後年大人買いして部屋に常備してたこともありましたw

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)
だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)
  • 発売元: 小学館
  • 発売日: 2014/09/18

|

« 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 | トップページ | ボルガライス »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 | トップページ | ボルガライス »