« マジカル・ガール | トップページ | iPad Pro 256G »

2016年3月30日 (水)

電影少女

Img_4428

「電影少女」自炊完了~。まーた80年代ジャンプ漫画の全巻セットが安かったので買ってしまった・・・。桂正和マンガといえば圧倒的にウイングマン党ですが、電影少女は一番ヒットした作品のようなイメージ。ビデオから飛び出してきて実体化する電影少女のあいと主人公ヨータの恋愛物語、まーネット配信が当たり前の昨今と違い、連載当時の89年はまだビデオ全盛期でしたからなぁ。しかし改めて読むと、主人公ヨータが結構ゲスの極み感強いっすなw、もえみちゃんが不幸過ぎて吐きそうになるレベル、伸子ちゃんの扱いもドイヒー、まぁ本命の娘とすれ違うやきもき感でオハナシつくるのが恋愛モノのパターンではあるんですがな。しかしあい編の濃厚さに比べて恋編のサッパリ感たるやwいかにも当時のジャンプらしい蛇足感が~

最近は裁断するために無理矢理セット本買ってるような感じですが、もはや病気でしょうかw。

電影少女 1 (ジャンプコミックス)
電影少女 1 (ジャンプコミックス)
  • 発売元: 集英社
  • 発売日: 1990/07

|

« マジカル・ガール | トップページ | iPad Pro 256G »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカル・ガール | トップページ | iPad Pro 256G »