« アーロと少年 | トップページ | 家族はつらいよ »

2016年3月15日 (火)

ギリシア人の物語Ⅰ

Img_4382

珍しく本屋の書籍コーナーを覗いてみたら発見した1冊の本。・・・・・おぉぉ!塩野七生が新作だしとるッ!しかも「ギリシア人の物語」って!「ローマ人の物語」で塩野ワールドにどっぷり浸かった自分ですが、まさかギリシアをテーマにしてくれるとわ何という僥倖!古代ギリシアの民主制の父とも言うべきソロンからはじまって都市国家アテナイの歴史が描かれております!古代ローママニア的には属州でありながら憧れの国ギリシアの歴史ですが、意外と断片的な知識しかなかったので、通史として読めるのは嬉しい限り。宿敵・ペルシアとの戦いは改めて読んでも血湧き肉踊る熱い展開ですよな~。年1冊刊行で全3巻の予定らしいので、これまた久々に楽しみな本がでてきたな~

ギリシア人の物語I 民主政のはじまり
ギリシア人の物語I 民主政のはじまり
  • 発売元: 新潮社
  • 発売日: 2015/12/18

|

« アーロと少年 | トップページ | 家族はつらいよ »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーロと少年 | トップページ | 家族はつらいよ »