« ちはやふる 上の句 | トップページ | 僕だけがいない街 »

2016年3月24日 (木)

連載終了! 少年ジャンプ黄金期の舞台裏

Img_4379

巻来功士の「連載終了! 」ゲト~。「ゴッドサイダー」「メタルK」「機械戦士ギルファー」と80年代ジャンプ世代にとってもややマニアックなイメージ強い巻来功士先生ですが、このタイミングでジャンプ連載時の裏事情をこうも赤裸々に綴るとはw。リアルタイムで読んでたときには全然気にしてなかったけど「ジョジョ」と「ゴッドサイダー」が編集部的に二択状態だったとは知らなかったなぁ。バオーやビーティの頃から荒木ファンだった自分ですが、ゴッドサイダーは結構好きで読んでたなぁ。しかし車田正美といい、のむらしんぼといい、今マンガ業界では回顧録流行なんですかねぇ。まぁ当時の読者だったオッサン世代に対する訴求力は強いとは思いますがなw。なんか無性にゴッドサイダー読みたくなってきたw

連載終了!  少年ジャンプ黄金期の舞台裏
連載終了!  少年ジャンプ黄金期の舞台裏
  • 発売元: イースト・プレス
  • 発売日: 2016/02/07

|

« ちはやふる 上の句 | トップページ | 僕だけがいない街 »

自炊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちはやふる 上の句 | トップページ | 僕だけがいない街 »